何とか逃げ切った

安藤はアップアップに近かったけど何とか要所を締め、ファインプレーにも助けられて6回を無失点。
点が入ってれば勝ちパターンと言うところに濱中の2ラン。あの場面は犠牲フライでもOKだったから楽に打席に立てただろうね。
前半の小笠原に前回同様翻弄されっぱなしだったけど濱中が唯一と言っていい失投を逃さなかったね。初球大きなファールを打ってただけにああいうのの後って凡打に終わるパターンが多いんだけどね。よくスタンドまで運んだよ。


そしてやはり特筆すべきは代打でツーベースを放った野口だな。ここのところ代打でもスタメンでもいいバッティングを見せてただけあって今日も良かったね。
何がいいって下半身がどっしりしてて軸が全くぶれずにバットが振れてる。昨シーズンまではどうしても矢野の影に隠れてなかなか出場機会が無かったけど今季は上園が投げる時にマスクをかぶることが多くて出場機会が増えてるよね。移籍してきて一番充実したシーズンを送れているんじゃないかな。
矢野が絶不調ってんならずっと先発マスクもあるんだけど要所で打つんでね。


今日のJFK。
久保田、ウィリアムスは併殺で助かったけど結果出したね。ウィリアムスvsウッズは結構ハラハラしながら見てた。ここでウィリアムスまで打たれたらウチの抑えの3枚看板をウッズ1人にやられるところだったしね。とはいえなかなかあの球は打てるもんじゃないよ。
※追記※
すっかり忘れてた。久保田新記録おめでとさん♪あんたはスゴイよ。タフにもほどがある。


明日は下柳or福原と中田か。今日みたいな展開にしないと勝つのは難しいだろうな。


そーいや週末でセ・リーグの2試合はナイトゲームの後にデーゲームだってのに巨人だけはしっかりゆったりとナイトゲームだもんな。




いきなり前半のGK退場で全てぶち壊し。あの程度ならイエローで済む場面だってあるのに。審判はっちゃけちゃってたんか?
そーいや春先のFマリ戦でも同じようなことになって同じスコアだったな。


今日は実況も解説も聴いててヒドすぎ。特に実況。
千葉の選手が横にドリブルしかけてシュートを狙おうかという時。
「楽山っ!来ぉーーーいっ!!!」
さらに千葉の水野が3点目を決めた瞬間。
「やったぁーーーっ!!!」
・・・ヲマエはジェフサポか(;´Д`)
そりゃ千葉のホームゲームだけどさ。サンテレビ阪神の中継じゃないっつーの。誰だコイツ、八塚ぁ?
あと解説してる遠藤も好きなコト言ってるなあ。
状況見てモノ言えよ。早々に11対10になって後半のこと考えずに追い回せるワケねーだろが。口だけなら何とでも言えるっつーの。数的不利な状況で遠いところをサポーターが来てくれてるからだとかキャプテンだから何とかしないとだとかバカなことばかり言ってんじゃねーよ。下手にしかけりゃあカウンターを狙える相手の思うツボだろが。


・・・って愚痴ばっかり言いたくなるくらいチーム力に差がありすぎる。いや、チーム力だけじゃなくて選手個々の能力にしても同じ。
それでもどさくさまぎれに1点取れたのは完封されるよかマシ。
って書いてたら石櫃のゴールが。古賀がアシストしてたな。こんな状況で2点返せたのを今後に生かしてくれよ。


それにしても磐田相手に4−0で勝った試合って夢だったのかと思えて仕方が無い( ´Д⊂