Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜@福岡

福岡から帰宅したゆうべは日記を更新して巡回して録画してたプロ野球ニュースを見て。見終わったらサッカーのオリンピック予選がオンエアしてたんで結局最後まで見続けました。特に見所無かったなー(;´Д`)
んで今日は昼まで爆睡するつもりが朝8時過ぎに起こされてそのまま父親のモーニングについて行きました。やっぱりここにも「ももっ子」ジャム置いてありました。んでモーニング食べてたら℃の「めぐる恋の季節」がかかった。有線かな?


帰宅してからは今日一般発売のゲキハロのチケ争奪戦に参戦。
開始から7分くらいでぴあに繋がったもののPコードを聞かれた。そんなの知らねーよ(;´Д`)
結局調べているうちに切られて撃沈( ´Д⊂
再度チャレンジして更に5分後につながったものの土日は軒並み予定枚数終了。たぶんさっき繋がった時は既に売り切れてただろーな。それほど枚数があるとは思えないしそもそもキャパも小さいし。
はあ・・・もう少しマシなキャパの会場でやってほしいんだけど平日が捌けないから仕方ないのか。今年もDVD待ちになりそう。




さて、昨日の旅日記を。


  • 7時半に起床
  • 8時過ぎに自宅を出発
  • 途中でガス補給
  • 9時40分に三宮着
  • 書店へ
  • なんか靴の底がパカパカする
  • 底がボロボロ
  • まあ大丈夫だろ
  • 開店と同時に店内へ
  • さっさと買って退店
  • 走ってたら底が取れた(;゚Д゚)
  • つま先だけがくっついてる状態なんでもぎ取る(爆)
  • 靴屋に寄りたいけど時間が無い
  • 幸い靴としての機能は果たしてるし思ったより歩きにくくないんでそのまま歩く
  • 向こうで靴屋探すか
  • 地下鉄使って新神戸駅
  • 無事乗車
  • 博多駅
  • 靴屋を探す
  • 何とか駅前の地下街でサンダルみたいなやつ購入
  • 交通センターからバスに乗車
  • 現地着
  • 靴を履き替える
  • とりあえずドームを撮ってみる
  • 会場に着く直前にABCマート発見(;´Д`)
  • 知ってりゃここで買ったのに・・・_| ̄|○
  • 会場前着
  • メール送信した直後にファミリー席の入場列に並ぶサムさん発見
  • 少しお話して1階席の入場列の様子を見に行く
  • トイレで佐紀Tに着替え
  • 入場
  • 双眼鏡と手帳とタオルと500円で買ったペットボトルを持ってコインロッカーに荷物を預ける
  • PA卓の前に位置を確保
  • 開演
  • マジ夏すぎる」で夏焼さん歌詞忘れ
  • どうしちゃったんだろ?
  • 最初のMC
  • 熊井さんから名古屋欠席の報告
  • すっかり快復した様子
  • 寸劇
  • 从´∇`从「秋だし秋田県にでも行きたいなあ」みたいな
  • 从´∇`从「掃除にも秋田(飽きた)」とか
  • 熊井さんの怖い話は新バージョン
  • 「スプリンター!」
  • 結局清水さんのテーピングはとれないまま
  • 「私がすることない程 全部してくれる彼」
  • 菅谷さんの低音の調子が悪い?
  • 2コーラス目、左側の階段を2人で降りきる直前に嗣永さんが足を踏み外す
  • 幸い手をつないでたんで菅谷さんが支えて無事
  • 夏わかめ
  • 菅谷さん、間奏あけのパートで声が裏返る
  • その後表情に出まくり
  • 彼女らしいなあ(ノ∀`)
  • 「やまびこさんと遊ぼうのコーナー」
  • やはり菅谷さんの声がおかしい
  • 「愛のスキスキ指数 上昇中」
  • 菅谷さん、高音は絶好調
  • 何なんだろう?
  • 終演
  • 軽く腹ごしらえ
  • サムさんと合流
  • お土産進呈
  • よこはまさんとバッタリ
  • 実にお久しぶりです(ノ∀`)
  • 入場
  • PA卓右側後方に陣取る
  • 開演
  • 前半うだるような暑さ(;´Д`)
  • 人口密度も高いし暴れ系も多いし
  • 途中からマシに
  • マジ夏すぎる
  • 夏焼さん昼と全く同じところでほぼ同様の歌詞忘れ
  • ありゃあドツボにはまっちゃったな
  • 途中からメモストップ
  • せっかくのツアーラストだしステージに集中しないとね
  • ここからは記憶を頼りに
  • 「素肌ピチピチ」の嗣永さんのナナメっぷりは推せる(´∀`)
  • 州*‘ o‘リ「私って可愛いですか〜?」
  • ル ’ー’リ「ももも可愛いですよね〜?」
  • 川´・_・リ「あたしも可愛いですか〜?」
  • 最後に言っちゃった(ノ∀`)
  • 言いたかったのかな?(´∀`)
  • かなりみんなアドリブとゆーか自分の言葉で話したりいい意味で遊んだりで
  • 最後のMCでは今までの台本を無くしてそれぞれ自分の言葉で
  • こーゆーのってやっぱ伝わってくるよね
  • あ〜・・・夏のツアーも終わりか( ´Д⊂
  • やっぱ無理して福岡まで来て良かった
  • 終演
  • 終演後の会場を撮影
  • ドーム前でサムさんと合流
  • 博多駅まで桜満開DVD視聴という贅沢(´∀`)
  • マリンメッセ福岡を左に見つつ
  • 送迎ホントにあっとーざーました(笑)
  • 新幹線のホームへ
  • なんか軽く食べたいけどキオスクは大抵閉店
  • まあ三宮でいいんだけどね
  • 一つ開いてたけど弁当ばかり
  • 送迎していただいたために時間は十分余裕があったんで再度階段を下りる余裕
  • 降りたところに待合室が
  • 別に何も無いよな〜とチラ見
  • 二度見して阪神vs巨人やってるのに気付いて入る
  • ちょうど藤川の最後の一球の前だった
  • いすに座って見届ける
  • いや〜、いいタイミングだった(´∀`)
  • 今日はNHKが放送してたんか
  • 日テレだったら最悪のタイミングで放送終了してたところだな(ノ∀`)
  • しかしプロ野球ニュース録画予約しといて良かった
  • 9連勝で首位かあ
  • そーいや藤川9連投じゃん
  • ホントにパンクしてしまわないか?
  • 明日はガス抜きも兼ねて負けでもいいよ
  • 勝つんならJFKを出させない展開で
  • ヒーローインタビュー→ハイライトまで見てホームへ
  • 余裕を持って最終の新幹線に乗車
  • 指定席は意外とすいてるなあ
  • 土曜日の最終だとこんなもの?
  • 車内のニュースで知ったけど福岡市内で全裸男がバイクで走行してたとか在韓米軍のF16戦闘機が福岡空港緊急着陸したとか
  • 新神戸駅
  • 徒歩で三宮へ
  • 腹へったぁ
  • いつもの店で飯食って駐車場へ
  • 日帰りなんで2.3K也
  • 三宮駅の周囲で二重に停車してて急に出てくるタクシーうざいヽ(`Д´)ノ
  • てか多すぎだろ
  • やっぱこの時間はスムーズに帰れる
  • 自宅に着く10分前くらいのところでパトカーが
  • ヘッドライト消さないとハザードたいてるかわかんないぞ
  • バイクが一台、運転手が一人
  • 当て逃げされたか、それとも単独でこけたか
  • 1時半に自宅着

愛知の4公演で既にそうだとは思いますが最終とは言え福岡まで来て自分のベリヲタ指数はますます上昇中。ただ今年はこれ以降何も予定が無いんでしんどいなあ(;´Д`)
来月に発売されるDVDでしのげるだろうか?
それにこういう状態だと来月の舞台もそれほどモチベーションが上がんないなあ。




※23時過ぎ追記※

おいおい、10連勝かよ・・・。それに合わせて藤川も10連投。てか巨人相手に3タテとは予想外。
しっかししびれる展開だったよなあ。4回に追い付いてから勝ち越してはすぐに追い付かれる展開。それでも向こうに勝ち越させなかったのが良かった。
10回は鳥谷と藤原のタイムリーは当然賞賛されるべきバッティングだったけど先頭で出塁した関本も殊勲だよ。あれがあったからこそ勢いも出たし、上原だってこんな打たれ方は無かったかもしれん。


今日もまさに総力戦。野手は野口を残して全員使ったし投手はウィリアムスと先発要員の上園と能見以外全員つぎ込んだし。
そのウィリアムスの状態が気になる。昨日は腹痛らしいけど左膝が何とも無いはずもないし。これからはリリーフ陣も毎試合登板するくらいの気持ちが必要になってくるかもね。