まさかの大勝

M-Through2007-09-22

今日はゲームが始まって少しして何となく勝てるんじゃないかと思った。前節で鹿島を3−0で破ったチームが相手とは思えないくらい。前半なんてFWはおろか攻撃的MFにさえボールがほとんど渡らなかったもんなあ。別にウチのDF陣が絶好調ってわけでもないのに。


チームはボッティが復帰したおかげで中盤でボールが落ち着く。初スタメンの古賀が左サイドで攻守に奮闘してフル出場。嘉人がFWで暴れまわる。
1点目はコーナーキックからの流れで相手のクリアミスからレアンドロが楽々と競り勝ち、2人もいた味方にうまくボールが渡って栗原が先制。なんか名古屋はあんな危ない位置でまともに競らない上に楢崎も飛び出さず。
2点目は茂木がDFラインの裏へ出したパスをうまく抜け出した嘉人が技ありのループ。
3点目は交代出場した直後の祐介から絶妙のセンタリングで嘉人が流し込む。
その後の4点目、5点目はオウンゴールでごっつぁん。


相手に退場者が出ない中でのこれほどの圧勝劇っていつ以来だろ?
スーパーサッカーによると5点以上取っての圧勝って2004年以来だとか。調べたら2004年5月16日のvs清水戦での5−1だった。とはいえ前半早々に相手GKの退場のおかげか。
余談だけどこの年って楽天が新スポンサーになってくれて最初の年だったっけ。開幕戦で確か松浦さんがゲストで来たな。


それにしても今日はウチはどうこうって言うよりも相手だな。ウチの危ないシーンなんて数えるくらいしか無かったもんな。全員元気無さ過ぎ。暑さにやられたか?


次節は絶好調の清水。
ここに勝てれば調子どうこうって言えると思う。