スポーツ日和

今日は町のグラウンドへソフトボール大会の役員として出向いてまいりました。
天気も暑すぎず寒すぎずでまさにスポーツ日和な1日でした。


試合自体は50歳以上の人の大会だったんで殺伐とした雰囲気は無くお互いのチームが声を掛け合いながらのゆったりとした雰囲気の中で楽しく開催されました。
こんな感じであれば自分も参加してみたいなあと思えました。ソフトボールなんて15年近くやってないですけどね。




16時40分くらいに解放されて帰宅したらヴィッセル神戸vsガンバ大阪の試合の前半が終了したところでした。
虐殺されてるかと思いきや1−0でリードしてるじゃん。
後半は早い時間に追い付かれたけど嘉人がこの日2点目を叩き込んで勝ち越し。その後危ないシーンが何度かあったけど意向は無失点で切り抜けて久々の勝ち星(´∀`)


昨シーズンの同じ時期の対戦では相手FWに退場者が出て何とか五分に近い感じで戦うことが出来て2−2だったことを思えば、今季はうちの戦力がアップしつつガンバの調子がイマイチなせいで勝ち点3をゲット出来たのかな。


次節は累積警告で金南一が出場停止。アウェーでの鹿島戦だけに痛すぎるけどせめて引き分けで終われれば。




夜からは伝統の一戦阪神vs巨人を家族で観戦。
1−3から2−3になって8回が終わったところで半ばあきらめて風呂に入ったんですけど、出たら同点に。
最後は押し出しでサヨナラ勝ち。


自分と父親は阪神ファンなのでいい気分でしたが嫁さんが巨人ファンなんで複雑な表情でした(ノ∀`)
これで開幕から負け越し無しは継続中。




さてと、明日から2日間はようやくゆっくり出来る連休を迎えることが出来そうです。
それでも火曜日は家族全員休みなんで出掛ける予定がいろいろあって家でゆっくりってのは無理かも。
とにかく明日は自分だけが休みなんで少しだけ寝坊して録画してある番組を消化したいと思います。