これぞ青天の霹靂

M-Through2007-04-16

ゆうべ某サンフレサポ氏の日記を何気に見てたら今日から始まるA代表候補のトレーニングキャンプに選出されたというJFAのリンクがあってとりあえずクリックしてみた。
日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー
何人かの選手の前に何か記号があって、初選出だというのは何となく理解出来た。清水のGK西部、鹿島のDF内田、川崎のMF森、磐田のMF太田に続いてこの方の興味の元となる広島のMF柏木の名前が。
ああ、柏木って確か下の代表でレギュラーで活躍してたよな、所属クラブでもレギュラーだったよな、他の選手もそれぞれのチームでレギュラーで活躍してるからなー、などと思ってたらFWの一番下にも記号のついた選手が。


ホント一瞬目を疑った。


※近藤 祐介
 KONDO Yusuke     1984.12.05  180cm/80kg  ヴィッセル神戸



えー!マジでかー!?


いや、確かにここ2試合で3点取ってたけどさ。てゆーか、代表なんてウチのクラブにはしばらく縁の無いことだと思ってたし。
まだあくまで”候補”なワケだけどやっぱり素直に嬉しかった。
今は昨年から引き続いてFC東京からのレンタル中なワケで、彼自身U−18,19,20と代表経験もあったみたいだけど、実質ウチで育てた選手とも言えなくもないワケで・・・。実際2005年以前は全然知らなかった名前だったし。だからアツや嘉人が選出されるのとは全然違う思いがあってね。


しかしオシムはちゃんと見ていてくれてたんだと思うとホントありがたい。てゆーかこれが本来の姿だよな。ジーコの時とは天地の差だ。
あとウチのクラブ的にもね、こんなクラブにいても(←自虐的)ちゃんと見ていてくれるんだと思えるいいきっかけになったんじゃないかな。ウチの選手にはいい刺激になってるはずだからより一層の奮起を期待したい。
ただ、結果がゴールとしてはっきり出るポジションだから厳しい争いのはず。それでもとりあえずキャンプではいい経験をしてきてもらいたい。チームに何か持って帰って来いなんて言わないんで。


その後すぐに祝杯あげました(笑)
これで今シーズン終了後にレンタル元に連れ戻される事が無いといいんだけど。でも本人はやっぱり戻りたいのかな・・・。