久々に動きが

今日は久々にヴィッセル関連で動きがあったのでまずはこれから。
  【DF坪内秀介選手・コンサドーレ札幌へ期限付移籍決定
  【ヴィッセル神戸 坪内 秀介選手 2008年新加入決定のお知らせ
今季ウチの両サイドバックは山形から獲得した内山が使われたりシーズン途中からレギュラーを獲得した石櫃の台頭により出番が激減してたんでしょうがないかな。完全でなくてレンタルだからしっかり試合に出てもう一皮むけて帰って来てほしい。
一応生え抜きの選手なんで寂しいっちゃあ寂しいけど幸い移籍先のチームもJ1。昇格組だけど。とにかく試合に出ないと成長しようもないしな。もっとアグレッシブなプレーが出来るようになって戻って来て欲しい。


続いて代表関連。
  【FW大久保嘉人選手、日本代表候補メンバー選出!
  【日本代表候補 トレーニングキャンプメンバー(2008/1/15〜23)(07.12.21)
まずはキリンチャレンジカップ、そしてW杯3次予選に向けてのトレーニングキャンプに参加が決定。
選出されたFWの中では決定力ではそこそこ抜けているんじゃないかな。ただ一番背が低いんで2トップの一角を狙うには実質播戸との争いになるのかな。あとのメンバーは全員180cmオーバーだしね。
いつも言ってるけどとにかく怪我の無いように。一応オフシーズンだしね。




そしてベリでも動きが。
  【Berryz工房 16thシングル「ジンギスカン」
去年もそうだったからある程度予想はしてたけどやはりこの時期にシングルが来たね。春のツアーがあるってことで確定だな。
しかしこれまたいろいろと想像させるタイトルだなあ。


などと思ってたらこんなのが。
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜
去年さいたま単独を成功させて今年は更に高みを目指そうとしているところに横アリ・・・なんだけどここに来て℃との合同ですか・・・。
前々からあるんじゃないかという声はありましたけどね。今年はBuono!も結成されてますます可能性が高くなってたわけですが。
それでも2組とも大都市のホールクラスならなら単独で十分客を呼べるようになってきたんだからせっかくの今の勢いを止めかねないんじゃ?事務所はこれで相乗効果が期待出来ると踏んだんだろうね。
事務所も今年さいたまで来年横アリでっていうのは実際まだまだ怖かったのかな。完全に軌道に乗ったわけじゃないしね。


今年のさいたまみたいにこの日だけの特別公演っぽいんでこれなら何とか許容出来そう。当然それぞれの単独ツアーがあるという前提ならば、ですけど。


って思ってたら・・・某所での情報によると横アリに続いて4/26(土)に愛知で2公演、5/3(土・祝)1公演・5/4(日・祝)2公演を大阪でやるんだとか。つまり「続・さくら満開」ってことなのね。
ということは単独ツアーは無しということですか、そうですか_| ̄|○
それにしても横アリはともかく大阪は激戦だなあ・・・。遠征組にも比較的やさしい日程だし。


それにしても・・・なんという日程のめぐり合わせと言うべきか。予定が変更になった途端にこう来ますか。あぶねー(ノ∀`)
この時期にここまでしか情報が無いならばもう春の予定は無さそうですね。そーいや青封筒は昨日発送されたんだっけ。到着は来週になってからだろうな。




最後に昨日書き忘れたことを。
FCから大き目の箱で荷物が届いてました。中身は予想通りベリのカレンダーとハロプロ卓上カレンダー。
ベリのカレンダーは昨年に続いて2回目の購入になります。しかしこの表紙はみんないい表情してますね〜。
卓上のほうはほぼ昨年と同様の仕様。しかし自分の生まれ月である9月は高橋さん1人で寂しい限り。元々後藤さんがいたとしても2人だけだったからなあ。