快勝したけども・・・

M-Through2007-11-10

今日の我がヴィッセルは4−1の快勝で3連勝。そして今季の目標である一桁順位に到達。
おまけに今日の4得点で総得点はガンバ、川崎に次いで3位て。マジかよ。そして得失点差は+10。得意のカウンターサッカーも効果的で攻撃陣が爆発中。
・・・よくここまで成長したもんだ( ´Д⊂
J1では毎年降格争いに参戦してたのにこの時期に残留確定ってのが信じられない。やっぱ補強が効果的だったね。


しかし、だ。
何だよ今日の糞審判は。
甲府はウチにあれだけ肘打ちくらわしてんのに黄色1枚出ない。特に栗原への削り方は危険極まりない。骨折してても不思議じゃないぞ。
逆にウチには合計6枚。大したファウルでもないのに出してたシーンが何度かあった。最後の河本の退場処分は何?逆ギレ?河本自身は何度も肘打ちされてんのに注意さえ無し。
まあ栗原の時はウチが3−1でリードしてて削ったのがPエリア内だったから試合を壊さないように気を使ったんだろうけど、出すべきところはきっちり出してもらわないとウチの選手が壊されてしまうよ。


次節はアウェーで広島戦だけど、累積で3枚もらってたCBの北本も今日黄色1枚もらってスタメンCB二人とも出場停止だよ。
可能性は限りなくゼロに近いけどリーグに質問書でも提出して出場停止だけは解除してもらわんとヤバイ。せっかく河本がオリンピック予選の代表メンバーに選出されずに広島戦に臨めるはずだったのに。
向こうは柏木と青山がいないけどJ屈指の2トップにやられそう。最近試合に全然出ていないトーメと柳川では荷が重過ぎるぞ。たぶん小林のスタメンは無いと思うんだけど。鹿島戦で失点に繋がる空振りやらかしてるしなあ。それでも柳川はJ2ではそこそこ試合出てたけどJ1では経験値が低いから小林もありえるかもね。
・・・明日の清水戦で戸田と森崎和と槙野に黄色出ればウチとの試合は出場停止じゃん。清水何とか(ry
まあそんなにうまくいかねーか。


それにしても古賀は効きまくってるなあ。福岡はレンタルとはいえよく出してくれたもんだ。
てかこれほどウチにフィットするってのかビックリ。福岡じゃあリティに干されてたらしいけど。以前の嘉人といい左の攻撃的MFのポジションはやりやすいのか?


今日は1点目が古賀アシスト→レアンドロゴール。
2点目が栗原アシスト→古賀ゴール。
3点目が茂木アシスト→栗原ゴール。
4点目は北本アシスト→オウンゴールだったけどレアンドロアシスト→茂木ゴールだったらオモシロかったのに(ノ∀`)
結局栗原と古賀が1ゴール1アシストで普通ならヒーローインタビューの候補だったんだろうけど、栗原は怪我でそれどころじゃないだろうし古賀は拒否するだろうし(笑)
そんでキャプテンに回ってきたんだろうけど4点目はオウンゴールだったのよね(笑)


どうも栗原は骨折まではしてないらしい。それでも削られた時足首ごともっていかれるくらいだったとか。
それでも捻挫くらいはしているかもしれんから次節は無理かもね。まあ康造がいるから何とかなるかもしれんが。
河本のはそれまでの鬱憤がたまって文句言って黄色もらい、終了後にその黄色に納得いかなくて文句言ったらまた黄色とか。まあ河本もアレだけどさ、あまりにも判定が偏りすぎだろ。
とりあえず扇谷s(ry




ゆうべベリのニューシングルのPVが「Dohhh UP!」で配信開始。
何故かゆうべは重くて今日になってから見たけどなんかいい感じじゃん♪やっぱ聴くだけじゃなく見てみれば印象もだいぶ変わってくるね(´∀`)
ちょこっとだけど清水さんや徳永さん、須藤さんにもソロの箇所があったんで安心した。
にしても菅谷さんのでこ出しは新鮮ですね〜。まあ元がいいんでどんなんでも悪いはずは無いんだけどね。