広島には弱いなあ・・・(;´Д`)

今日は娘。さんの秋ツアー@大阪分のチケが到着。文化祭や白虎隊舞台のほうに気が行ってて2週間前だってことすっかり忘れてた(ノ∀`)


席は昼がファミリーで2階L列右サイド、夜が一般で1階H列のほぼ真ん中。
2階が最前列でなかったのが悔やまれるけど2列目ならまだマシか。夜はまあまあいい位置かな。
明日になったら神戸分が届くのかな。こちらも昼はファミリー、夜は一般で取ってます。




我がヴィッセルは清水相手にホームで1−0の辛勝。しかしよく勝ったよなあ。
立ち上がりからそこそこ戦えるんじゃないかと思ってたところに早い時間帯に先制。TVで見てた限りではなーんかオフサイドくさかったけど。


その後は相手のボール支配率が高くなったけどうまくボールを回させてそれほど危ないシーンは無かったように見えた。前半と後半一度ずつバー直撃のシュートはあったけど入らなきゃあ意味無し。
ただ後半に入って終盤になると完全に自陣での守備に追われっぱなし。例えボールをカットしても上がり目の相手DFラインの裏へパス一本でのカウンター狙いばかりでつなぐ意識が無いばかりか攻撃に人数をかけられないもんだからすぐ奪い返されてゴール前を脅かされての繰り返し。よくゴールを割られずに済んだもんだ。


そんでもって次節は嘉人とセンターバックの河本が累積警告のために出場停止。河本の代わりはトーメがいるけど嘉人の代わりはいないからなあ。また布陣を変更するんだろうか。祐介が代わりに入るだけか、栗原がFWに入ってその穴を康造が入るようになるのか。まあそれくらいしか無いだろうな。


ただ何にしても貴重な勝ち点3を得たのは大きいね。こないだまでの5連敗で気付けば降格圏が間近にまで迫っているところだったからなあ。




夜は高校時代のツレが中国から帰省してるんで6人で集まって飲み会。送迎つきだから久しぶりに飲んだなあ。
3時間くらいいてその後3時間カラオケしてラーメン屋食って3時前に帰宅。カラオケっつっても一曲も歌わずにいましたけど(ノ∀`)


明日は朝から地域の神社の清掃活動があるんで早く寝ないと。睡眠時間4時間くらいだな( ´Д⊂
まあ帰ってきたらまた寝ると思うけど(ノ∀`)