2007年リーグ戦終了

嘉人のPK勿体無い・・・_| ̄|○
確かに日本人最多ゴールとかチームキャプテンとかあったのかもしれんけど、元々本人は苦手って言ってるんだからレアンドロに蹴らせれば良かったんだよ。しかも蹴ったコースが一番止められやすいコースだったもんな。逆サイドに蹴れないもんかね。


前半のレアンドロと嘉人で1度ずつあった決定機も勿体無い。GKまでかわしたレアンドロのヤツは決めてくれてればその後の展開も変わってたと思うんだけど。向こうだって勝ち点3狙いだったはずだから前がかりになるはず。となるとウチの必殺のカウンターが発動しやすい状況が生まれてたと思う。


対してディフェンスはほぼ終始安定していたかな。
河本がベンチからも外れてて心配したんだけど今季で引退のトーメが奮闘したね。
あと試合全体も特に後半は圧倒していたから何とか1点欲しかった。古賀の直接FKも無回転で惜しかったなあ。


それと今日は11人で90分間戦ったけどこういう時試合の流れを変えられるスーパーサブ的な選手が控えにいなかったのも・・・。
監督の判断は間違ってなかったと思う。DFラインはいじれないし中盤も代えるべき選手はいない。普段なら田中ヒデが代えられることが多いけど今日は効いてたし。康造も悪くなかった。トップも決定力を考えればケガでもしない限り無いしなあ。みんな走れてたからな。思い切りも必要かもしれんけど最後でカウンター喰らって失点してもいかんし。


結局この試合スコアレスで引き分け。無得点って久しぶりだったな。8/25の第22節の大分戦以来か。
10位の磐田が柏相手に圧勝して今シーズンの目標である一桁順位は達成出来ず。まあかえって次の天皇杯に向けてモチベーションが切れずにいられそうなのが救いかな。ユニバーでの開催だから観戦に行きたいけど川崎フロンターレ相手だからなあ。遠征でメンバー落としてくれそうもないんで怖いけど。ジュニーニョとかブラジルに帰国してくれんかなあ(爆)


結局今節関西勢は全部ドローか。
鹿島の9連勝での逆転優勝でスポーツニュースはオールスルーだな。




※追記※
最近おかしなコメントが増えてきたんで暫定的に「はてなユーザー」のみコメント可とさせていただきます。