来季の構想(2)

昨日来季に向けての戦力関連で4件ニュースが出たけどやはり今日も。
  【水原三星(Kリーグ)よりMF金南一選手完全移籍加入内定
うわー・・・こう来ましたか。
神戸スレではあんまり評判が良くないんだよなあ。確かに年齢も30歳だし。いわゆるファウルトラブル(←サッカーでも言うのかな?)に見舞われるんじゃないかというのがネガティブな予想。
ただ、182cmと比較的大型であり、本職はボランチながらセンターバックもこなせるらしい。完全移籍で獲ったらしいけど額面どおりとは言わないまでもそれに近い働きをしてくれれば来季のチームとしての飛躍につながるんじゃないかな。てか今でも現役の韓国代表なのかな?
なんとなくだけど背番号はトーメの「6」が与えられそう。


そーいや来年からW杯3次予選が始まるんだったな。てか“3次”って言ってるけど“最終”予選じゃないの?
まあそれよりもシードされて違う組だけど余程のことが無い限りた対戦することは無いんですよね?


まあ今までハズレだった韓国人選手って案外いない気がするんでそれほどネガティブにならなくてもいいかな?




昨年に続いての発売。
  【ヴィッセル神戸「2007シーズンイヤーDVD」発売決定!
昨年はJ2で苦しく劇的なシーズンで半分勢いで思わず予約購入したけど今年は飛躍の年だったし迷い無く購入確定。早速手続きしてこようっと。って明日の正午からか(^^;
そのためにも明日のリーグ戦、天皇杯と最後まで気を抜かずに頑張ってもらいたいものです。まあ選手達はモチベーションが下がる要素なんて無いだろうから精一杯プレーしてくれるはず。




明日はリーグ最終戦
行きたい気持ちはあったけど用事が出来たんで家でTV観戦。ガンバ戦とザッピングして観ることにしようっと。