来季の構想

来季の契約について公式から正式リリースが4つ。
  【来季の契約を更新しない選手について
まずは戦力外選手。
平瀬と遠藤はまあ今季の出場や年齢から妥当かとは思う。
中村、中田、ガヴィはチト残念。中村は一番背が低いJリーガーということで一部で話題になったけどやっぱり153cmは苦しいか。よほどのスピードがあるとかいう突出した特長でも無いとね。一度練習見に行ったときはそこそこスピードがあるのは分かったけどそれだけなのかな。中田はセンターバックの選手なのに切っていいのか?小林を残すくらいなら、って思うんだけど。ガヴィはC契約からAになったし外国人枠の関係で仕方無い面もあると思うけどレンタルに出せなかったのかね?大久保翔は噂では腰がかなり悪いらしいね。もう選手としては無理だったのかな?あとはMi-O組か。そのまま向こうと契約してもらえればいいんだけど。


  【MFボッティ選手・期限付き移籍延長決定のお知らせ
続いてレンタル延長。
ボッティは元々レンタルだったのか。ま、どっちにしても来季もウチにいてくれるってことで一安心。彼がいるといないとでは中盤のボールの落ち着き方、攻撃の起点としての働きなどかなりの影響があるからなあ。


  【FWレアンドロ選手・完全移籍加入決定のお知らせ
そして完全移籍。
これはフロントGJ!てっきりどこかに強奪されるんじゃないかと思ってたんだけどミキティマネーで何とかなったのかな。
元々22歳とまだ若いし伸びしろもあると思うんでクラブと共に成長していってほしいね。


  【DFエメルソン・トーメ選手、現役引退のお知らせ
最後にこれか・・・_| ̄|○
これも噂はあったけどホントなんだね。サポからも愛されてたからせめてもう一年プレーしてほしかった( ´Д⊂


今日のところはこれだけか。新加入を除けばまだなんかある気がする。
てかボッティのレンタル延長が決まったんなら他のレンタル組はこれから発表されるはずだな。とにかく古賀と祐介の完全が今は最優先事項だな。リティが来季も監督するみたいだからほぼ間違いなく完全で取れそうだよな。問題は祐介なんだよな。FC東京に戻りたいのかなあ。せっかくウチで成長してくれたのに。てか向こうは土肥や福西が戦力外らしいから値段次第なのかもね。
あとはデビ純か。新潟の戦力外を見てたら戻される可能性もあるな。


トーメの引退とガヴィの戦力外で空いた外国人枠は新たにどこかから獲得することになるんだろうな。これは来年の話か。
しかしそうなるとテヨンの扱いはどーすんだ?




公式からベリの新曲イベントの詳細が発表。
  【Berryz工房フェスティバル 〜2007冬〜 イベント詳細のお知らせ
内容的には携帯からアクセスした先で見た内容と同じで新しい情報はナシ。まあ公式からの選民イベントの発表は初めてだっけか。


そーいや今週末に開催予定のベリのバスツアーのグッズリストが発表に。
  【Berryz工房ファンクラブツアーin やまなし オリジナルグッズ
特に欲しいものはナシと。良かった。
って良く見たら2K以上買ったら抽選で生写プレゼントて。また極悪な商売始めやがったな。おまけにガチャガチャもあるらしい。どれだけヲタから金を搾り取る気なんだか。