とりあえず一つヤマを越えただけ

いや〜、初回から試合終了までずっとTV観戦してましたけど久々にシビれた試合でした。序盤はイニングが進むのがものすごく遅く感じたな〜。


成瀬はそれほど心配してなかったけど、やっぱりフルシーズン戦って実戦間隔が空いたところに国同士の戦いってことで100%の力が出せたわけじゃなかったんだろな。まだ22歳だっけ。プロとしての経験も国際試合の経験も少ないだろうし。
とはいえホームランのみの1失点でゲームを作ったんだからGJだった。※タイムリーツーベース打たれてもう1失点ありましたね(汗)まあそれほど緊迫した試合だったってことで(^^;


引き継いだ川上もほとんど経験の無い(?)中継ぎで難しいところもあったと思うけどよく踏ん張ったね。あのインコースへのストレートにシビれた。


そして個人的に今日の試合のMVPを選ぶとしたら川上の後を継いだ岩瀬だね。結局2イニングと1/3投げたんだっけ。
例のスライダー、そして川上同様インコースへのストレートにはまたまたシビれた。


最後の上原は磐石だったな。テンポの良いピッチングでまさに付け入る隙無し。
試合後のインタビュー見たけど甲子園を経験してるからあの程度の雰囲気は慣れてるとか。いやー、頼もしいじゃないかよ(´∀`)


てっきりどこかで球児を挟んでくるとは思ってたけど監督は延長のことも考えてたとか。
まあね、国際試合は何が起こるか分からんからなあ。つくづく岩瀬の力投が大きかったね。


打線は2ベースヒット以上の長打は出なかったけど“スモールベースボール”を体現してくれた結果かもね。


しかし向こうさんはセコイことしてきたなあ。
試合直前のメンバーの大幅変更に関してはどうやら合法らしいけど、あのデッドボールになったヤツってどーなの?いくら当たっても避けてないといけないんじゃなかったっけ?国際試合では合法なの?
ってまあ勝ったから別にいいけど(ノ∀`)


さて、これでオリンピック出場が決定したわけじゃないから明日勝たないと意味無いんだよな。でもまあ明日もナイトゲームだし今日だけは余韻に浸ってもらって明日しっかりと。
明日は監督が予告先発しちゃったけどもう誰がどう見てもダルビッシュしかいないでしょ。先発マスクは里崎が出てくるかな。
台湾相手だけど8回まで完封してもらいたいね。いけそうなら9回まででもいいけど出来れば最後は球児希望♪あの火の玉ストレートを台湾のファンに披露してあげてくだされ。てかシーズン終わってピッチングしてるの見てないんだけど大丈夫だよね?
あ、点差が開けばアマの長谷部を挟むかもね。


何にしても韓国戦の勝利おめでとさん♪