祝☆星野JAPAN北京オリンピック出場決定♪

6回に2ラン浴びた時はさすがに多少ドキドキはしたものの不思議と負ける気はしなかった。いやマジで。
実際取られたらすぐ取り返したわけだけど、7回のビッグイニングは凄かった。この試合のMVPはあの場面でスクイズのサインを出した星野監督だな。もちろん落ち着いて決めた大村も素晴らしいし勝ち越しタイムリーの西岡、そしてそれに続いた選手達も素晴らしいんだけど。
まさにスモールベースボールにおけるビッグプレー。あれは結果的に星野JAPANの象徴的なシーンだったね。


先発のダルビッシュは昨日の成瀬同様シーズン中のようなピッチングとまではいかなかったもののそれなりの出来でゲームを作れてた。まあ6回の2ランは失投だったかもしれないけどあれ以外はほぼ完璧だったかな。


8回には球児が満を持して初登場。全てストレート勝負で持ち味を出してくれたんじゃないかな。


9回は上原が出て球児・浩治リレー(笑)
1人ランナー出したけど安心感でいっぱいでしたとさ。


あとここまでスモールベースボールを掲げてきて選手達もそれを実戦してきたわけだけど、少なくとも4番にはホームラン1本欲しかったんだよね。点差が開いて楽な場面とはいえ新井の2ランは嬉しかった。


とにかく北京オリンピック出場決定おめでとうございます♪