ベリキューは初出場

今年の紅白の出場者が決定したとか。
  【第58回NHK紅白歌合戦
  【モーニング娘。 、Berryz工房、℃-ute第58回NHK紅白歌合戦出場決定!
今年はベリと℃がバックダンサー扱いではなくて娘。と合同とはいえそれぞれ“初出場”ということになってますね。とはいえ“ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊”ってなくらいだからおそらく娘。の曲をメドレーで歌うんじゃないかと。それぞれの持ち歌を歌わせてもらえるかもってのはいささか贔屓目過ぎるか。それでも今年はそれぞれ何度か「MUSIC JAPAN」にも出させてもらってるんだけどなあ。


NHK夜の7時のニュースで記者会見にベリと℃が映ってましたね。
いや〜、とうとうこういう扱いになったんですね(´∀`)


ん?矢島さんは・・・恒例の学校行事なのか、はたまた安倍さんとのユニットの関係の仕事でもあったのか。


そーいやみなさん21時までの出演になるんでしたよね。あとは娘。に任せてゆっくり家族と過ごしていただいてハロコンに備えてください。
てことは21時以降は全面的にカットしてもOKってことだな(ノ∀`)




来季の戦力構想で何か発表でもあったかと公式を覗いたらこんなのが。
  【DF河本裕之選手の負傷について
  【GK榎本達也選手の負傷について
  【DF柳川雅樹選手の負傷について
河本はリーグ最終戦にベンチにも入ってなかったと思ったら怪我してたのか。線の細さが災いしてるのかな。でもスピードが落ちたらイカンしなあ。
榎本はFマリ戦を骨折したままプレーしてたんか。もしかしたらヒビ程度だったのが試合に出場してポキッといったのかもね。試合には出れるんだろうか。手の小指でGKだったら患部を固定して出場するかもしれんな。
柳川は疲労骨折か。これってハードワークが祟ったってことでしょ?チームは見抜けなかったんだろうか。それとも本人はちゃんと言わなかったのか。


レギュラーとバックアップそれぞれのセンターバック2マイ欠けるのは痛いけどリーグ戦が終了してるのが不幸中の幸いかな。
天皇杯は無理だから何とか北本とトーメで乗り切るしかないのか。って勝ち抜ければの話だけど。そもそも次はフロンターレじゃん。虐殺の可能性もあるから何とか攻撃陣に奮起してもらって打ち合いに持ち込めたら。もちろん無失点、もしくは最少失点に抑えることが出来ればいいんだけど。