手をつないで寝かしつけ

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


寝室に入ると娘はもう2人とも起きてた。
自分の姿を認識すると2人ともご機嫌さん(´∀`)


下の子は嫁さんが抱っこして、上の子は自分がおんぶして茶の間に連れて行く。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も休日出勤だけど、午後からは用事があるんで午前中で退社。
帰宅してすぐに昼御飯。


食べ終わって父親が趣味の用事で出掛けた後、自分も地域の総会へ。
嫁さんと娘は実家のお義母さんと義妹さんと買い物に。


総会中は絨毯の上であぐらをかいてたんだけど足がしびれた(ノ∀`)
これはいつものことなんだけど、今回はしばらくしてもしびれがひかない。
左足に体重をかけるとうまく力が入らなくてバランスを崩してしまって転びそうになる(;´Д`)


てかいつものしびれ方とは何だか違う感じ。
おまけに脹脛が痛い(;´Д`)
筋でも違えたような感じ。


総会が終わって帰宅する時もしびれたままなのと痛みでうまく歩けないほど。
あと脹脛の痛みも全然ひかない。


やっとのことで帰宅。
みんなまだ帰って来ていないんで、自室で1人スカパーでサッカー見ながらゆっくりと。


ここんとこの仕事の疲れもあって寝室に入ってベッドで横になる。
しばらくすると父親が帰宅し、さらにしばらくして嫁さんと娘も帰宅。


すぐに上の子が寝室に来て「パパ、下に下りようよ」と言いながら布団に入ってきてそばで横になる。
少ししてからベッドを出て上の子をおんぶして下に下りる。
まだ脹脛に痛みが(;´Д`)
そしてしびれも微妙に残ってる。


今日は嫁さんのほうも夜に総会があるんで早めの晩御飯。
食べ終わって嫁さんが出掛けた後娘2人を風呂に入れる。


娘を下の子→上の子の順番であがらせて父親に頼んで体拭き→着替えをしてもらう。
自分があがる頃には嫁さんが帰宅。


嫁さんが風呂に入ってからはしばらく娘の相手しつつTV見ながらゆっくりと。
嫁さんが風呂からあがって娘の歯磨き。


みんなで寝室へ。
嫁さんが下の子に授乳しながら寝かしつけ。
上の子は自分と嫁さんが手をつないであげて寝かしつけ。


間もなく上の子が寝てくれたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。


明日からまた平日がスタート。
おそらく土曜日までずっと21時まで残業が続くんで疲れがピークに達しつつあるな。
おまけに明日は1時間ほど早出だし(;´Д`)


先月は3日間しか休めなかったけど、今月は何日休めるのかな・・・。