寂しくてお見送り?

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


すでに下の子は目覚めてて、上の子は嫁さんと下の子のベッドで寝てる。
てかすぐにこっちに気付いた。もう起きてたのか。


2人ともご機嫌さん(´∀`)
少ししてから自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして下に下りる。


TVのチャンネルをEテレに合わせると2人とも夢中。
時間になったところで行ってきますを告げてもうわの空(ノ∀`)


玄関で靴をはいてたら、下の子が泣きながら茶の間を出て歩いて来た。
お見送りに来たわけじゃなくてママもパパもおじいちゃんもいなくなったんで単に寂しくなっただけなんだな。


このまま一緒に外に出そうなんで呼ぶと父親が来てくれた。
抱っこしてもらったところでバイバイしながら行ってきますを告げてタッチして出勤。



今日も4時間残業。
どうも昨日から一部では5時間残業してるところがあるようで。
いくら何でも働かせ過ぎじゃないか?


帰宅して茶の間に入ると今日も父親のみ。
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。


部屋に入ると嫁差は起きてたけど下の子に授乳中。
上の子はスヤスヤ熟睡中。
着替えを持って部屋を出る時に嫁さんから鍋に火をつけといてほしいと頼まれる。


下に下りて着替えを脱衣所に置いて台所へ。
鍋に火をつけて温める。
ビールとグラスを出してたら嫁さんが下りて来た。


晩御飯の支度をしてもらってる間に先に晩酌させてもらう。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって少しTV見ながらまったりしてたらいつの間にかウトウトしてたようで気付いたら23時。
すぐに食器を片付けて消灯して風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。