下の子も満面の笑みで(´∀`)

今朝は何事もなく6時半に起床。
でも既に起きてた上の子が自分の背中に抱きついてきたんでそのまま一緒に下に下りる。


朝御飯食べて着替えてると嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は久々に3時間残業。
やっぱりこの暑さでの残業はしんどい(;´Д`)


帰宅して茶の間に入ると父親のみ。
聞くと、5分ほど前にみんな寝室にあがったとのこと。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに・・・行こうと思ったけど、たぶんアンパンマン見ている上の子が一緒に下りると言い出しそうだし、下の子の寝かしつけの邪魔になってもいけないんでとりあえず晩酌の準備。


そのうち嫁さんが下の子を抱っこして下りて来てくれた。
上の子はやっぱりアンパンマン見ているらしい。


昼御飯のお弁当食べている時はあんまり食欲がわかなかった。
なもんで晩御飯はビールとつまみだけでもいいかなと思ってたんだけど、今日はカレーでごはん2杯分をしっかり食べた(ノ∀`)
やっぱり冷たい弁当とは違うわな。


そのうち寝室の戸が開く音がして、上の子が階段を下りる音が。
そのまま嫁さんのいる台所へ。


そして茶の間へ。
「ただいま」と言っても最近は「おかえり」と言ってくれなくなったなー。


再び嫁さんは下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ。
その間際、下の子に手を振ると満面の笑みで振り返してくれた(*´∀`*)
そして上の子ともタッチ&バイバイ。


食べ終わって食器片付けて寝室へ着替えを取りに行く。
まだ2人とも寝てなかった。
着替えを持って部屋を出て風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて寝室を覗く。
下の子は1人で、上の子は嫁さんが添い寝してみんな寝てた。


自室に戻って日記更新。