食べさせる隙あり(´∀`)

今朝は5時過ぎに下の子が泣いて起きちゃった。
嫁さんは既に台所で弁当作ってたんで下の子のそばまで行って抱っこ。


廊下に出てあやす。
てか背中が汗でびっしょりだ。
やっぱ体温高いんだなあ。


何度か寝てくれそうな雰囲気があったんだけど、すぐに起きて体を反らせて泣いちゃう。


そのうち寝室からも泣き声が。
下の子を抱っこしたまますぐに寝室へ。
上の子が起きちゃってた。


かと思ったらすぐに横になって寝たみたい。
でもまたすぐに起きて泣く。


下の子をベッドに座らせて2人の相手。
そのうち嫁さんが戻って来たんで下の子を任せて上の子と2度寝。


いつものように6時半にベッドを出ようとすると上の子も一緒に下りたいと言うんでおんぶする。
てか5時半頃からずっと起きてたみたいだな。


下に下りて上の子にはEテレ見せて朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
下の子の寝顔を眺めて再び茶の間へ。
上の子に「パパ親仕事行くからね」と伝えてもTVに夢中なんでそのままにして出勤。



今日は2時間残業。
しかしこの暑さでの2時間残業はしんどいなあ(;´Д`)


帰宅して玄関を開ける前に家の中から上の子の声が。
家の中に入って上の子と一緒に茶の間へ。


今日も下の子はテーブルにつかまり立ちしてた。
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


下の子は相変わらず首をかしげてる(´∀`)
それでも今日は嫁さんが離乳食を食べさせる隙は十分あったな。
名前を呼ぶと首をかしげるのを中断してあーんしてたし。


食べ終わって片付けして嫁さんが炊事してる間娘2人の相手。
嫁さんが炊事を終えたところで風呂へ。


風呂からあがって上の子の歯磨き。
下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ。


上の子にアンパンマン見せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。