朝から娘の世話でバタバタ

今朝はいつもより少しだけ早めに起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


みんなまだ寝てるのかと思ってたら、上の子が目覚めた様子。
嫁さんには今日の弁当は作らなくていいと言ってあるんで熟睡中。
下の子も嫁さんのそばで熟睡中。


すぐに上の子をおんぶして下に下りる。
TVのチャンネルをEテレに合わせて見せる。
台所に行って冷蔵庫からヤクルトを取り出し、牛乳をコップに注いで上の子に飲ませる。


父親に上の子の相手をしてもらってる間に寝室に戻って寝ている下の子を抱っこして下に下ろす。
こたつに入らせると起きかけた。


時間になったところで上の子に行ってきますを告げて出勤。


会社に着く前にコンビニでカップラーメンとおにぎり2コ買う。
あといつも持って行ってるのど飴と会社のロッカーの鍵を忘れた(;´Д`)



今日から3時間残業。
忙しさの最大のピークはようやく過ぎた模様(;´Д`)=3


帰宅して家の中に入ると茶の間から娘の声が。
やっぱりこうでなくちゃあね。


茶の間の戸が開いたと思ったら下の子がトコトコと歩いてきてお出迎え(´∀`)
一緒に茶の間へ。
上の子は「パパおかえり♪」と(´∀`)


台所で荷物置いて嫁さんに具合を聞くと、のどがまだいがらっぽいだけでだいぶマシになったんだとか。
洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて洗濯物の中から明日着る服を物色してたら茶の間からグラスの割れる音が。
どうやら下の子がビールのグラスで遊んでて割っちゃったらしい。


着替えを脱衣所に置いて茶の間へ。
嫁さんが掃除機を出してきてテーブルの上を掃除。
さらに雑巾で入念に拭く。


掃除機の音が怖かったのか、下の子は泣き出す。
上の子に下の子の頭をなでなでしてあげてと言うと上の子は言う通りにしてくれた。
でも下の子は泣き止まず。


支度が出来たところで晩御飯。
ここで嫁さんが下の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子は父親のそばで遊んでる。


寝かしつけ終えた嫁さんが下りて来て風呂へ。
風呂からあがった嫁さんは上の子に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
PC立ち上げて日記更新。