いっぱい相手してもらってご機嫌さん(´∀`)

今朝は6時頃に上の子が目を覚めして「パパ、おしっこ」と言うんでトイレに連れて行く。
済ませた後は寝室に戻って上の子は二度寝
自分は完全には眠れなかったな。


7時半頃に下の子がお目覚め。
しばらくして嫁さんが起こしに来たんで上の子を起こしておんぶして茶の間に連れて行く。
下の子は嫁さんが。


嫁さんが2人の着替えを用意してくれた。
下の子には嫁さんが、上の子には自分が着替えさせる。


その後寝室に戻って着替えて外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは茶の間でTV見ながらゆっくりと。
11時半になって父親に留守番頼んでみんなでお出掛け。


今日は高校時代の友人達と飲み会。
外国に長期赴任中のツレが久しぶりに帰国したんでこれをきっかけに集まることに。


いろいろ相手してもらってご機嫌だったり怒られて泣いたり。
15時くらいに解散したし後は嫁さんに運転してもらってスーパーで晩御飯の食材の買い物に。


その後ガス補給してコンビニで携帯代を支払って帰宅。
ちょうど父親も趣味の用事から帰宅したところ。


帰宅直前に下の子が寝ちゃってたんで父親に頼んで靴を脱がせてもらって茶の間に運んでこたつで寝かせる。
でも大丈夫かと思った瞬間に目覚めちゃった。
この間に嫁さんがチャイルドシートを車に付け替えてくれてたんで、荷物を全て降ろす。


落ち着いたところで寝室に行ってスウェットに着替えて自室で神戸の開幕戦をスカパー観戦。
相手は川崎だし後半に入って1−2とリードされてたんで厳しいかなと思ってたんだけど、ロスタイムで同点に追いついてドロー。
まあ雨中のアウェーで勝ち点1を得たのは大きいかもね。


試合終了と共に下に下りてバスタブの掃除してお湯をはる。
嫁さんが洗濯物をたたんでる間にTV見ながら娘2人の相手。


とりあえず昼にたくさん食べたんで19時過ぎから晩御飯。
上の子は食べてる途中で寝ちゃった。


20時半になったところで上の子を起こして娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ入り、あがるのを待って無する2人を歯磨きさせる。


終わったところで娘2人を連れて寝室へ。
この間に嫁さんは風呂に。


嫁さんが風呂からあがってきて自分が上の子を、嫁さんが下の子をそれぞれ寝かしつけ。
自分は少しだけ居眠りしちゃってた。


上の子は寝てくれてたんでベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。


毎日忙しいとたまの休日は尚更あっという間だなあ(;´Д`)
今雌雄は元々土日が休日なんだけど、土曜日の出勤はほぼ確定だし、下手すりゃ日曜日も出なきゃいけないかも。
まあ日曜日は実質午前中しか出れないけどね。
こんなのが今月一杯まで続くのか・・・_| ̄|○