たくさん食べてくれる(´∀`)

今朝はいつもの時間よりも15分ほど遅くに目覚める。
7時半くらいまで二度寝しようと思ってたら上の子が起きちゃって「パパ、おしっこ行きたい」と言うんでおんぶしてトイレに連れて行く。
このタイミングで嫁さんも下の子を抱っこして下に下りる。


済ませた後は寝室に戻っていつものお茶のボトルとキティーちゃんの毛布とプリキュアの枕を持って下に下りる。
嫁さんが洗濯物を干してる間しばらく娘2人とEテレを見る。


嫁さんが戻って来たところで寝室に戻って着替える。
そのまま外に出て車にチャイルドシートを設置し、ベビーカーを積んで車を玄関前につける。


下の子は既に着替え終わってた。
上の子はまだパジャマ姿。


洗濯物を干し終えた嫁さんが上の子も着替えさせる。
父親が散歩から戻って来たところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親に留守番頼んですぐにお出掛け。
まずは娘の入園式に着て行く自分用のスーツを買いにスーツのチェーン店へ。


最終的にはシャツやネクタイもコーディネートしてもらって40Kの出費(;´Д`)
まあこんなもんなのかな・・・。


その後ショッピングセンターで義妹さんと合流して近くのファミレスで昼御飯。
今回はバレンタインのお返しと遅くなった誕生日プレゼントということで。


それにしても朝もそうだったけど、下の子はよく食べてくれるなあ(´∀`)
対して上の子は食べる量も少ないしスピードも遅い。


食べ終わった後はショッピングセンターに戻って嫁さんの靴や服、義妹さんへのプレゼントを買う。
そして近くのマクドで休憩。


ここで義妹さんと別れて帰りにガス補給してコンビニで現金下ろして帰宅。
帰りの車内で下の子が寝ちゃっててもうすぐ晩御飯を食べに出掛けるんでこのまま寝かせておくことに。


荷物を全て降ろした後車に戻って寝ている下の子のそばに。
帰宅時は16時半で17時になったら出るつもりだったけど、父親に言って早めに出掛けることに。


今日は先日の父親の誕生日プレゼントの続きということで父親の行きたいところへ晩御飯を食べに行くことに。
リクエストは回転寿司屋だったんで全国チェーンの店へ。


早めに来たせいかすぐに席に通される。
みんなで30皿食べて自分は満腹。
ここでも下の子はよく食べてたなあ。


帰りにスーパーで買い物して帰宅。
娘2人を降ろして荷物も全て降ろし、チャイルドシートを外す。


すぐに寝室にあがってスウェットに着替えて着替えを持って下に下りる。
バスタブの掃除して湯船にお湯をはる。


お湯をはり終えて少ししてから娘2人風呂に入れる。
風呂からあがってTV見ながら娘2人の相手。


父親が風呂からあがったところで嫁さんが娘2人の歯磨き。
終えたところでみんなで寝室へ。


自分は上の子の寝かしつけ。
下の子はそのままで嫁さんは風呂へ。


でもすぐに下の子が激しく泣き出したんで嫁さんが戻って来て授乳して寝かしつけ。
卒乳はすぐに実行するのはあきらめたらしくて、ゆっくりしていくことにしたらしい。


上の子はお昼寝していなかったせいかすぐに寝てくれた。
授乳している嫁さんと下の子を横目に自室へ。
PC立ち上げて日記更新。