あまりにも可愛かったんで(*´∀`*)

今朝は6時過ぎくらいに一度トイレに行ってまたベッドに入って二度寝
まあ二度寝とは言ってもそれまでに何度か目は覚めてたんだけど。


そして7時半に嫁さんに起こされる。
上の子はまだ寝てたんで起こす。


今日は珍しくすぐに起き上がらないな。
それでも自分がベッドから出ようとしたらもぞもぞと起き上がって背中に抱きついてきたんでおんぶして茶の間に連れて行く。


続いて嫁さんがまだ寝ていた下の子を抱っこして茶の間に連れて来てこたつに入らせて横にさせる。
この間に寝室に戻って着替える。


茶の間に戻って上の子にトイレに行かせる。
その後着替えさせて時間になったところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが茶の間の掃除をしたいと言うんで手伝いながらTVを見る。
終わった後は正月に録画した番組を見ながら娘2人の相手。


昼になって昼御飯。
食べ終わって13時前に父親がグラウンドゴルフの練習に出掛ける。


自分達は14時を回ったところでお出掛け。
いつもの待ち合わせ場所で実家のご両親と合流して買い物に。


まずはお義父さんがプリンタを買いたいとのことなんで家電量販店へ。
すぐに買い物を済まされて店を出る。


次にレンタル屋へ。
上の子用に何本かプリキュアのDVDを、そして嫁さん用のDVDを借りる。


続いてマクドへ。
店の中に入ってセットを頼んで食べる。
自分はダブルてりやきのセットを頼んだんだけど、ビーフがダブルである必要性は全く感じなかったな。


食べ終わった後はベビー用品店へ。
上の子用にお茶を入れるボトルを、下の子用にパジャマとおむつを買う。


その後はスーパーで晩御飯の食材を買う。
待ち合わせ場所でご両親と別れた後コンビニで現金下ろしてリラックマのマグカップの交換の手続きをして帰宅。


娘2人を下ろして荷物を全部下ろし、9日間つけっぱなしだったチャイルドシートを嫁さんの車に付け替える。
そして9日間積みっぱなしだったベビーカーも下ろす。


荷物の整理した後寝室へ。
スウェットに着替えて着替えを持って下に下りて脱衣所に置く。
そしてバスタブを掃除してお湯をはる。


今日は先に御飯を食べることにしたんで支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べてる途中で起用も昼寝しなかった上の子が寝始める。
何とか御飯を食べれるだけ食べさせて寝かせる。


嫁さんが片付けして炊事した後上の子を起こす。
自分が娘2人に歯磨きさせる。


下の子が歯磨きしている姿があまりに可愛いんで思わず携帯を取り出して写真撮影(´∀`)
それを見た上の子も撮ってほしいと言うんで一緒に何枚か撮影。


その後下の子を嫁さんに見てもらってる間に上の子の仕上げ磨き。
終わった後下の子を父親に見てもらってる間に嫁さんが風呂に入ったんで上の子を抱っこして寝室へ連れて行く。


ベッドに寝かせて借りてきたプリキュアのDVDを見せる。
下に下りて下の子の相手。


嫁さんが風呂からあがってきたところで抱っこして寝室に連れて行こうとすると、自分から下りて階段をあがろうとする。
でも膝をついてあがるんじゃないようで、自分の手を取ってちゃんとあがろうとするんで両手を持ってあげると普通にあがるのよね(´∀`)
途中から片手だけパパの手を持ってあがりだした(゚∀゚)


嫁さんに下の子を託して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。



あーあ、とうとう9日間の年末年始休暇が終了_| ̄|○
特に遠くに出掛けた訳じゃないんだけどホントあっと言う間だったなあ。

それにこれから年度末までますます忙しくなるから憂鬱(;´Д`)
それは毎年のことだけど、今年は消費税の増税のせいで駆け込み需要があるから大変なんだよなあ。


その分4月以降は反動で落ち込むからなあ。
こんなこと以前の地デジ化の時のTV需要の二の舞になるのはわかっているはずなのに。
大手は下請けを叩けばいいだけだけど、叩かれるほうはめっちゃ大変なんだよヽ(`Д´)ノ


これをどうにかしないと単純に従業員の給料アップの要請なんて全然意味無いんだよな。
景気がちっとも上向かないのに自分とこの給料をアップした分をどこから補うかといったら下請けをもっと叩くことに繋がるのがわかってるのかねえ。
いや、わかっててやってるんだろうな。
下請けのことなんて大手ばかりか政府レベルでも単純に使い捨て感覚なんだろうな(つД`)


・・・あんまりこんな愚痴をこの日記で書きたくないんだけどね。