娘は大はしゃぎ、下の子は寝っぱなし

今朝は6時半くらいに上の子が起きて「もう起きる時間だよ」と言うんだけど、「まだ早いからねんねしよ」と言って寝かしつける。


その後7時半を回って起床。
嫁さんが上の子の服を出してくれたんで、上だけ着替えさせた後トイレに連れて行っておしっこさせる。


寝室に戻ってズボンも着替えさせる。
今日は朝からご両親と遠出するんでとりあえずモーニングへ。


外は雪が降ってて、車に乗る前に外に出た途端上の子は喜んでたし、下の子も声を出して驚いてたな(´∀`)
下の子は初めてだっけか?


食べ終わってからは高速も使って大型ショッピングセンターへ。
下の子は着く前の車内から寝ちゃったんでベビーかに乗せる。


ここは久しぶりに来たよな。
結婚して上の子が産まれる前に来て以来だったかな。


とりあえず娘の服を中心に見て回る。
結局上の子の服を2点、嫁さんのライトダウン系を1点買っただけか。


12時を回ったところで昼御飯にしようといろいろ見て回るんだけど、どこも行列でフードコートも席が見つからないくらいの混雑ぶり。
仕方ないんで買い物を済ませた後ここを出て次の目的地までの間でどこかで食べることに。


あとゲームコーナーでアンパンマンシリーズのソフトビニール人形みたいなのがあってお義母さんが取れなくて自分達を呼びに探してたらしく。
合流して1つ目のロールパンナちゃんは1発でゲット。
2つ目の天丼マンは失敗。
3つ目のドキンちゃんは1発でゲット。
何とか300円で2つ取れて上の子は大喜び(´∀`)


下の子は結局買い物を終えて駐車場に戻った時にようやくお目覚め。
ここのショッピングセンターは全然見ないまま(ノ∀`)


ショッピングセンターを出てから結局14時過ぎに遅めの昼御飯。
その後以前下の子が産まれる前にご両親と一度だけ来た温泉施設で入浴。


風呂からあがった後アイス食べて施設を出る。
帰りにスーパーで晩御飯の食材を買う。
上の子はここで自分に抱っこされてる時に寝ちゃった。


実家へ戻ってご両親を送り届ける。
置いてたお泊りの荷物を車に積み、いただき物も積んでお暇。


帰りにスーパーでさっき買えなかった物を買って帰宅。
先に茶の間に入って暖房入れた後荷物を全て降ろす。


その後下の子をチャイルドシートごと降ろして茶の間に置く。
上の子は嫁さんが抱きかかえてこたつに入らせて寝かせる。


家の中に入って荷物の整理してスウェットに着替えた後用事で出掛けてる父親の帰宅を待つ間下の子の相手しながらTVを見る。
父親が帰宅したところで先に風呂に入ってもらう。


父親が風呂からあがってから支度を手伝って晩御飯。
食べ終わってからは横になってTVを見てたんで少し居眠り。
「HEY!×3」に珍しく娘。さんが出るって言うんで見てたんだけど、居眠りしていて見逃す(ノ∀`)
まあ予約録画してたからいいんだけど、もしかして歌だけだったのかな?


居眠りする前に嫁さんは下の子を抱っこして寝室へ。
番組が終わったところで上の子を抱っこして寝室に連れて行く。


上の子がプリキュアが見たいと言うんで茶の間に置いてたDVDを取りに行くついでに上の子をトイレに連れて行っておしっこさせる。
済ませた後DVDを持って寝室へ。


DVDを見せてる間に自室に行ってPC立ち上げて日記更新。