2人とも三つ編みでまとめてもらってた

4連休2日目の今朝は珍しく7時半くらいまで一度も目覚めず。

ゆうべ床に就いたのが日付が変わる前だったはずだから、7時間半は続けて寝てたことに。

最近は6時間以上続けて寝られた記憶が無いんだけど、そんなに昨日は疲れてたっけ?

 

とりあえず起き上がることなく布団の中にいたら、そのうち下の子がお目覚め。

少しじゃれ合っていたら、嫁さんの隣で寝ていた上の子もお目覚め。

手を振ると振り返してきてこっちに来た。

そして2人と一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが下りてきた。

買ってあった菓子パン類が無いんで食パンを食べさせてた。

 

食べ終わってからはいつものように娘2人は自室で動画視聴。

自分も録画した番組の視聴。

 

今日は11時半に美容室の予約をしてあるとのことで、11時前になって支度を始める。

父親に留守番を頼んで出掛ける。

 

美容室に着いて嫁さんと娘2人が入って行く。

まずは娘2人が前髪のカットと全体をすいてもらい、三つ編みにしてまとめてもらって車に戻ってきた。

ここから嫁さんがカットと毛染めなんで、この間にコンビニで全員分の昼御飯を買って嫁さんの実家で食べさせていただくことに。

 

コンビニで買い込んて実家に到着。

すぐに買ってきた昼御飯を食べさせていただく。

 

食べ終わってからは娘2人が茶の間でディズニーチャンネルを見せてもらっている間自分も茶の間でゆっくりと。

今日はこの後嫁さんはお義母さんと一緒に買い物に行くとは言っていないらしくて、お義母さんは親戚の人と買い物に出掛けて行かれた。

 

すぐに嫁さんから電話があって迎えに行く。

そのままいつものように買い物へ。

 

まずはスーパーへ。

嫁さんだけ店内に入って晩御飯の食材を買う。

 

次に家電量販店へ。

ここではおもちゃコーナーがあるんでさすがに娘2人は一緒に降りて一目散。

結局何も買わずに店を出る。

 

最後に嫁さんのキャリアの携帯ショップへ。

また嫁さんだけ店内に入ってカタログだけもらってくると言いつつ10分以上戻って来なかった。

正確にはどれだけ店内にいたのかはわかんなかったけど、戻ってきたところで帰宅。

 

荷物を全て降ろした後自室に入って録画した番組の視聴。

少しして娘2人も自室にあがってきて動画視聴。

 

今日もそんなに疲れていないはずなんだけど、時折居眠り。

その後1人で下に下りて応接間で横になる。

 

しばらくしてまた自室に戻る。

18時を過ぎて嫁さんから風呂に入るよう呼ばれたんで娘2人と一緒に下に下りる。

 

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきてすぐに娘2人をお風呂に入れる。

すいてもらったおかげで2人とも髪の毛を洗うのが少し楽になってた。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはすぐに自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。

まだ娘2人は自室に上がってくる気配もないんで巡回は出来そう。