早々に宿題を終わらせた後は思う存分

今朝は7時半過ぎに起床。

間もなくして隣で寝ていた下の子もお目覚め。

 

少しして嫁さんの隣で寝ていた上の子もお目覚め。

自分は特に眠かったわけではないものの、まだ布団の中にいたかったんで布団をかぶって横になる。

すると上の子が体の上に乗っかってきて起きようと言うんで下の子も一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べた後着替えてたら嫁さんが起きてきたんで娘2人の朝御飯を用意してもらう。

父親はそのうちグラウンドゴルフに出掛けて行った。

 

その後は今日の分の音読と計算カードを済ませて明日の準備まで終わらせた後娘2人が自転車で遊ぶと言うんで外に出てついて行く。

今日も自転車の合い間に縄跳びで二重飛びの練習をしてた。

 

自宅に戻ってからは娘2人はいつものように動画を見始めたんで自分も録画した番組の視聴。

昼になって娘2人と一緒に下に下りて、まだ帰宅していない父親を除いてみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからもまた3人で自室へ。

しばらく動画視聴と録画した番組の視聴。

 

14時を過ぎて買い物に出掛ける。

まずはスーパーで晩御飯の食材を買う。

 

次にレンタル屋へ。

嫁さんと娘2人で店内に入ってDVDをレンタル。

 

その後は特に何も用事が無かったんで帰宅。

娘2人にはそれぞれジュニアシートを降ろさせる。

 

その後はまた3人で自室へ。

今日まででそこそこ録り溜めた番組がだいぶ消化出来たな。

 

18時を過ぎて嫁さんに呼ばれて娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

着替えを取りに行って娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってから茶の間に入ると娘2人が借りてきたDVDを見てた。

終わったらTVを見る。

 

そのうち娘2人がまた動画を見たいがために自ら歯磨きへ。

自分は先に自室に上がって暖房のスイッチを入れておく。

 

トイレも済ませた娘2人が自室に上がってくる間に寝室で布団を整える。

その後自分も自室へ。

 

21時になって嫁さんが自室に上がってきて、以前にメールで送られてきた添付ファイル内の理事会の資料のプリントアウトをしてくれと言うんで数枚をプリントアウト。

その後娘2人は下に下りてトイレを済ませる。

 

先に寝室に上がってきた下の子に添い寝して寝かしつけ。

少しして上がってきた上の子には自分で持って上がってきてた1本目の目薬をさしてあげる。

5分後に2本目をさしてあげて寝かしつけ。

 

下の子はもうこの時には寝てくれてたけど上の子はなかなか寝てくれず。

それでも一度深呼吸をしたかと思ったら寝てくれてた。

 

しばらく様子を見た後自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。