珍しく宿題も明日の準備も早々に終わらせた

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は有休取得で休みだけど、いつものように6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

娘2人が学校に行く時間になって玄関でお見送り。

 

その後は茶の間でTVを見ながらゆっくりと。

合い間に嫁さんと今日のことをいろいろと話し合う。

 

8時前に出掛ける。

道中は雨が降ったり止んだり。

 

通勤ラッシュとぶつかって渋滞するかなとも思ったけど、案外順調。

それでも病院に到着する直前で渋滞発生。

少し早めに家を出たおかげで言われていた時間通りに到着。

 

父親は今回は単なる検査入院なんで至って元気。

検査の時間まで病室で過ごす。

 

時間になって検査のため父親は検査室に連れて行かれるんだけど、自分も一緒に行くのかと思ってたら病室かデイルームで待っていればいいとのこと。

とりあえず財布と暇つぶしの本を持ってデイルームへ。

 

途中何度か居眠り(ノ∀`)

検査はだいたい1時間くらいで終わると聞いていて、何度目かの居眠りから目覚めるとちょうどその時間になってたんで病室に戻る。

 

でもまだ戻って来ない。

結局1時間近く遅れて検査終了。

 

その後別室で検査の状況の説明を受ける。

さらに今後のことなども話して終了。

 

病室に戻ってからは何度か看護師さんや医師の方が来られたけど特に問題なく。

昼を過ぎて病院内のレストランへ昼御飯を食べに行く。

 

食べ終わって病室に戻る。

その後もう何も無いだろうということで明日のことなどいろいろと父親と話して病院を後にする。

 

時間があったんでこの後散髪にでも行こうかとも思ったんだけど、早く帰宅してゆっくりすることに。

帰りにコンビニでお菓子などを買って帰宅。

 

自室で録画した番組の視聴。

その後16時半頃に娘2人が小学校から帰宅。

 

30分ほど動画を見せる。

自分も録画した番組を見てて約束の時間を10分ほど過ぎたところで気付いて娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

 

応接間で宿題スタート。

2人とも順調に進んで嫁さんが帰宅するまでに明日の準備まで終わらせてた。

 

18時過ぎに嫁さんが帰宅。

帰宅する直前に嫁さんが乗ってた父親の車の水温計のランプが点滅したらしい。

見てみると、どうも冷却水が無くなっているみたい。

 

てか車に関しては全然詳しくないんで本当かどうかわかんないんだけど(ノ∀`)

結局明日は嫁さんの車で退院する父親を迎えに行くことにして、帰宅してから車を診てもらうことに。

 

娘2人はまた自室で動画視聴。

嫁さんと明日のことについていろいろと話をする。

 

19時前に娘2人を呼ぶ。

今日は下の子からシャワー。

 

続けて上の子もシャワー。

最後に自分もシャワーしてあがる。

 

すぐに台所に入って支度を手伝う。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人があつ森で遊んでたんで、自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

この後は巡回して下に下りるか。