実家へお泊り

今朝は7時40分頃に隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。

しばらくじゃれ合っていると嫁さんの隣で寝ていた下の子もお目覚め。

その後8時前には起き上がって娘2人と一緒に下に下りる。

 

子供の朝御飯は下の子の分しか買ってないらしく、上の子はママにおむすびを作ってもらって食べるとのこと。

下の子のパンとお茶を用意してあげた後自分も朝御飯。

 

食べている途中で嫁さんが起きてきて上の子におむすびを作ってあげてた。

食べ終わってからは着替えた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

その後は自室で録画した番組の視聴。

 

10時半頃になって下に下りる。

今日は父親の誕生日祝いで買い物と昼御飯を兼ねて隣町の大型ショッピングモールへお出掛け。

 

まずスポーツ用品店で父親にグラウンドゴルフ用のグローブを買う。

次に書店で自分用に新刊のコミックスとボールペンの芯を買う。

 

続いて娘2人がペットショップで仔犬や仔猫を見ている間に100均で小学校からのプリントを整理するためのファイルとクリアポケットを買う。

合流した後は中国料理店で昼御飯。

 

食べ終わってからはパン屋でパンを買う。

そして父親の春用の上着を買う。

その後はしびれを切らした娘2人のためにゲームコーナーで少し遊ばせる。

 

最後に娘2人に子供服を買う。

あとは父親用のクロックスのサンダルも買うつもりだったんだけど売ってなかったんで、品揃えがしっかりしている別のショッピングセンターへ行く。

 

以前もここで買っていたこともあってすぐに目当てのサンダルを見つけてサイズも確認して購入。

その後は真っ直ぐに帰宅。

 

荷物を全て降ろして整理した後すぐに嫁さんの実家へ。

今日は夜に自分と父親が親戚宅へ逮夜参り、嫁さんが村の役員の会合があるんで娘2人は実家で預かってもらうついでにお泊り。

 

到着後はしばらくゆっくりさせていただく。

その間飼い猫と癒しの時間(´∀`)

 

30分くらいでお暇。

また明日迎えに来ると伝えて帰宅。

 

また自室で録画した番組の視聴。

18時前になって下に下りる。

 

18時を過ぎて父親と一緒に親戚宅へ逮夜参り。

今日はいろいろと話がはずんで滞在時間は約3時間。

上の子と約束していた飼い犬の写真も撮って帰宅。

 

すでに嫁さんは全てやり終えて寝室にいる様子。

すぐに父親が風呂へ。

 

父親があがったところで自分も風呂へ。

あがった後は自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。