お迎え→昼御飯→買い物

今朝は6時40分頃にトイレに行きたくて目覚める。

トイレから戻って二度寝

 

次に目覚めたのが8時前。

まだ寝ている嫁さんを横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えてたら嫁さんが下りてきた。

その後茶の間で村の役員の作業をした後用事のため別の隣保の役員宅へ。

 

帰宅してからは自室で再び作業。

3軒の御宅に届け物をする。

残りの1軒は不在だったんで後日にでも。

 

帰宅してからは回覧板を回す。

その後嫁さんと一緒に実家へ。

 

お泊りの娘2人はゆうべはよく寝てくれたとのこと。

飼い猫もいたんで楽しく過ごせた様子。

その後11時過ぎにお義母さんと一緒に買い物がてら昼御飯を食べに出掛ける。

 

11時半過ぎに店に到着。

すぐに席に通される。

 

てかレーンはフルで回っていないし。

日曜日の昼前でこれだと売上げ的にもかなりの打撃だよなあ。

 

5人でお腹いっぱい食べて5Kほどだったかな。

その後は近くのショッピングセンターへ。

 

まずは嫁さんが4月から別の職場に変わることになったため、今居る職場の人達へのお礼の品を買う。

その間に娘2人を連れて家電量販店へ。

 

ニンテンドースイッチ用のハードケース(?)を買う。

上の子がソフトが欲しいと言って持ってきたけどとりあえず嫁さんが来るまで保留。

 

買い物を終えた嫁さんに相談すると、地元近くの中古ソフトのほうが安いからと上の子を説得してケースのみ購入。

その後は嫁さんがショッピングセンターの外で受付をしてた献血をしに行く間ゲームコーナーで遊ぶ。

 

クレーンゲームでいろいろとゲット。

その後ソフトクリーム屋で娘2人に食べさせる。

 

娘2人は買ってもらったソフトクリームを家電量販店のすぐ前にある椅子に座ってどうぶつの森のデモ画面を見ながら食べてた。

そのうち嫁さんが合流した後お義母さんと食品売り場で買い物。

 

最後にパン屋でパンを買ってショッピングセンターを出る。

すぐ近くにあるマクドに寄ってドライブスルーで自分達は飲み物を、下の子はハッピーセットを、上の子はナゲットを買う。

 

そのまま実家に戻る。

お義母さんが買われたものだけを降ろす。

 

娘2人の荷物をまとめて車に積み込む。

お義母さんにお礼を言ってお暇。

 

帰宅してからは全ての荷物とジュニアシートを降ろす。

嫁さんが荷物の整理をしている間に風呂場に入ってバスタブの掃除をする。

その後残ってた1軒に届け物をするため出掛ける。

 

帰宅してからは自室で役員の作業を。

18時前には晩御飯の支度が出来たんで下に下りる。

みんなが揃ったところで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

18時半を過ぎて父親と一緒に親戚宅へお参り。

 

滞在時間約55分でお暇。

帰宅すると嫁さんだけ入浴を済ませてた。

 

すぐに父親が風呂へ。

その間に娘2人はピアノの課題をこなす。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

相変わらずはしゃぎまくっていて休校によるストレスは無さそう。

ってまだ低学年だから大丈夫なんだろうな。

これが高学年だったらどうなってたか。

 

風呂からあがるともう21時を過ぎてたけど娘2人は嫁さんに見てもらいながらピアノの課題をしてた。

先に終えた上の子に歯磨きをさせる。

 

終わったら1本目の目薬をさした後トイレに行かせる。

その後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

今日もなかなか寝てくれず。

しばらくして下の子が寝室にあがってきてもまだ寝てなかった。

 

少しして嫁さんが寝室にあがってきたんで上の子を任せて下の子に添い寝して寝かしつけ。

さすがに上の子は先に寝たようだけど、下の子はなかなか寝つけず。

 

何とか寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。