この夏初めてのビニールプールで大はしゃぎ

4連休最終日の今朝は7時過ぎに起床。

すでに嫁さんは起きて下に下りてた。

 

そのうち隣で寝ていた下の子がお目覚め。

そして間もなく上の子もお目覚め。

 

7時半を過ぎて娘2人と一緒に下に下りる。

朝御飯を食べた後茶の間でゆっくりと。

 

そのうち父親のお客さんが来宅されるとのことで、嫁さんが応接間の掃除を始めた。

娘2人に言って宿題の道具やおもちゃなどを片付けさせる。

 

お客さんが来宅されている間自分はオーダーカーテン用にレールの計測作業。

ついでに下の子に破られた自室のカーテンのレールも計測。

 

お客さんが帰られた後娘2人からお願いされてたプールを出す。

まず庭にマットを敷き、ビニールプールの掃除を娘2人にさせる。

 

水を入れている間にタープを出してきてプールの上に設置。

娘2人は大喜びで遊んでた。

 

自分は茶の間で録画した番組の視聴。

昼前に娘2人はプールからあがる。

 

結構体が冷えてて触ると気持ちいい(ノ∀`)

娘2人も冷えてるせいか温かいパパの体は気持ちいいと言う。

 

昼になって支度を手伝う。

出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わって外に出てタープの片付けを。

始めた途端雨が降ってきた(;´Д`)

びしょ濡れになりながら何とか片付ける。

 

その後は娘2人は自室で動画視聴。

嫁さんも寝室で録画した番組の視聴。

自分は茶の間で録画した番組の視聴から座椅子に座ったまま居眠りとか。

 

15時になって父親に留守番を頼んで買い物へ。

まずはスーパーで晩御飯の食材を買う。

 

次にドラッグストアで自分用の使い捨てタイプのマスクの在庫が残り少なくなっているんで、初めて洗濯可能なタイプのマスクを買う。

他にはどこにも寄らずに帰宅。

 

荷物を全て降ろした後娘2人に残ってた日記の宿題をさせる。

自分は録画した番組の視聴。

 

17時半になって下に下りる。

外に出て温室に入り、バスマットを取り込んで脱衣所に敷く。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び自室で録画した番組の視聴。

18時を過ぎて下に下りて適量に達していたお湯を止めて父親に風呂に入るよう伝える。

 

また自室に入って録画した番組の視聴。

そろそろ父親が風呂からあがりそうな時間を見計らって下に下りる。

 

茶の間に入ると父親はまだ入ってなくて、これから入るところだった(;´Д`)

娘2人は宿題を終えて明日の準備中。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

下の子は暑いせいかシャワーだけでと言うんだけど、なんだかんだ言いながらも湯船に浸かる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は自室で動画視聴。

自分も2階に上がる。

 

寝室を覗くと布団がまだ敷いてなかった。

今日は予報に反して午前中は晴れ間も出ていたせいで嫁さんが布団を干したりシーツを洗ったりしていたんで、下から運んで上がって布団を敷く。

 

終わったら自室で漫画を見る。

21時15分になって娘2人に交互にピアノの練習をさせる。

 

終わったら寝室で娘2人と恒例の腹筋大会。

パパ→下の子→上の子の順で20回ずつ。

 

終わったら寝かしつけ。

2人ともプールで遊んだものの、それ以外はゲームしたり動画を見たりであまり疲れていなかったせいか寝つきが悪い(;´Д`)

 

そのうち下の子が先に寝てくれた。

上の子は22時を過ぎてようやく寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。