祝☆10歳の誕生日♪

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰りに学童に寄って娘2人を拾って帰宅。

 

今日は入院している父親の治療のため、嫁さんが昨日に続いて仕事を休んで病院へ。

その帰りに大型ショッピングモールに寄ってもらって注文してたアイスケーキを引き取ってもらった。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

娘2人はアイスクリームとポテチと水を持って自室で動画視聴。

この間に明日退院する父親を自分が迎えに行くのに嫁さんと話し合い。

 

18時10分になって娘2人を呼んで応接間で宿題をさせる。

2人とも日記系の宿題以外が終わったところで上の子からお風呂。

 

今日もシャワーで済ませる。

上の子があがったところで下の子を呼ぶ。

でも下の子はトイレにこもっているんで先に辞゛糞の髪の毛と体を洗う。

 

結局全部洗い終えても下の子はトイレから出て来なかった(;´Д`)

下の子は嫁さんに入れてもらうことに。

 

支度が出来たところでみんなで台所へ。

揃ったところで4人で晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間にアイスケーキを用意。

ロウソクを立て、火を点けて歌を歌い、上の子に消させる。

電気を点け、切り分けて食べる。

 

上の子もとうとう10歳に。

身長も140cmを超えてもうすぐ嫁さんを抜かす勢い。

まだまだパパが大好きでいてくれてるけど、どのタイミングで変わっちゃうのかな。

 

食べ終わってからは下の子はママに見てもらって応接間で隔週の土曜日に通っている教室の課題を。

この間に自室に上がってPC立ち上げてブログの下書き。

上の子は2階でピアノの練習。

 

てか下の子はお風呂もまだじゃん。

こりゃあ寝るのは22時過ぎか。

 

下書きを終えてブログ更新。