登校日だけど特に報告も無し

登校日の今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

とはいえ全くそれに気付かず。

 

自分はいつものように6時半に起きて下に下りる。

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ろうとした時に応接間から娘2人が手を振ってお出迎え(´∀`)

家の中に入る前に温室に入ってバスマットと洗濯物を確認。

 

家の中に入って台所で荷物を置く。

バスマットと洗濯物はすでに取り込んであったんで、洗濯物を洗濯かごに入れた後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

応接間に入ると娘2人はゲームをしてたんで宿題は大丈夫なのか尋ねるとゲームに夢中で曖昧な返事。

間もなくして嫁さんが帰宅。

 

ほどなく嫁さんによる宿題チェック。

娘2人は案の定やっていなかったところがあってこの時間からお勉強タイムスタート。

 

風呂場に入って適量に達していたお湯を止めて父親に先に入るよう伝える。

この間に茶の間でTV視聴。

 

父親があがったところで娘2人をお風呂に入れる。

でも上の子はまだ宿題中なんで下の子のみ。

 

下の子の体を洗い終えようとした頃に上の子が入ってきた。

下の子をあがらせ、上の子が湯船に浸かっている間に自分の髪の毛と体を洗う。

洗い終えたところで上の子の髪の毛と体を洗ってあがらせる。

 

風呂からあがって茶の間でゆっくりと。

支度が出来たところでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人が茶の間でゲームを始めたんで自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

ちょうどころタイミングで階下から娘2人の声が聞こえてきたんで、歯磨きを済ませて動画を見に来るつもりか。

てか登校日じゃないけど明日の準備はしたのか確認すべきか・・・。