学童の帰りにコンビニでおじいちゃんにいろいろ買ってもらう

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると嫁さんの車はもちろんだけど、父親の車も無い。

 

茶の間からはTVの音が。

電気も点けっぱなし。

 

学童に迎えに行ってくれているとは思うんだけど、グラウンドゴルフに行ってて帰宅が遅くなっている可能性も考えられるんで父親に電話。

スマホは茶の間に置きっぱなしだった(;´Д`)

 

台所で荷物を置いた後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてたら父親と娘2人が帰宅。

掃除を終えてお湯をはる。

 

どうやら娘2人はコンビニに寄ってお菓子とアイスクリームを買ってもらってたみたい。

そして動画を見たいと言うんで18時15分までと言って行かせる。

 

18時過ぎに嫁さんが帰宅。

18時15分になって娘2人を呼んで応接間で宿題をさせる。

 

上の子は日記と音読を、下の子は計算カードと音読を残すのみとなった。

キリがいいんでここで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはあつ森で遊んでいる娘2人に残してた宿題をさせる。

下の子が音読と計算カードを終わらせて明日の準備へ。

上の子は日記の途中で嫁さんと交代してと言うんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。

この後は巡回して動画を見に上がってくるだろうからこのまま待つか。