久しぶりのフライドポテト

今朝は地域の草刈りがあるため6時50分に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後外に出て草刈り機に混合油を入れる。

そしてその他必要な物を車に積む。

 

一旦家の中に戻ると7時40分くらい。

嫁さんと娘2人はまだ降りて来る気配が無いんで、少し早いけど出ることに。

 

地域の草刈りは約1時間で終了。

その後前から頼まれてた近くの本家の庭の草刈りを。

 

言われてた場所だけする予定だったけど、最近の雨と暑さで雑草の伸びる早さがすごいようで。

そのまま放っておくには気になって刈ってしまわないと気が済まないんで、伯母さんからはもういいと言われてたけどついでなんで範囲を広げて刈る。

 

途中飲み物をいただいたり、お礼に飲み物とお菓子までいただく。

さすがに11時を回ったんでキリのいいところを見つけて帰宅。

 

草刈り機や他に持って行った物を片付けて家の中へ。

応接間ではママに見てもらいながら娘2人が宿題をしてた。

おそらく日記系だな。

 

すぐにシャワーをあびる

あがっても汗がなかなか引かないんで扇風機にあたって新聞を見る。

 

間もなく昼になったんで昨日の残りでみんなで昼御飯。

食べ終わってからは娘2人は自室に上がって動画を見始めたんで自分も録画した番組の視聴。

 

父親は退院したばかりだけどこの暑い中14時からグラウンドゴルフへ。

自分達は15時になってから買い物へ。

 

まずはスーパーで晩御飯の食材を買う。

てかいつも行くスーパーだけど、久しぶりに来た感じがするなあ。

上の子もここで売っているフライドポテトを久しぶりに買って食べる。

 

次にホームセンターで嫁さんだけ店内に入って洗濯ばさみが付いた洗濯物干しを買う。

最後にドラッグストアでここでも嫁さんだけ店内に入ってトイレットペーパーやティッシュペーパーなどを買って帰宅。

 

娘2人はまた自室で動画を見始めたんで自分も録画した番組の視聴。

途中腰眠気が襲ってきたんで寝室に入って横になる。

 

結局少しも眠れずに風呂に入るよう嫁さんに呼ばれて下に下りる。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂らあがって茶の間で阪神の試合を見る。

初回から3点先制と借金完済&同一カード3連勝に向けて幸先のいいスタート。

今日は特に暑かったんでエアコンの効いた茶の間で晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人はあつ森で遊び始めたんで自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。

間もなく娘2人が上がって来そうな気配がするんでとりあえずPCを譲るまで巡回予定。