本来ならば運動会の日

ゆうべは寝たのが遅かったんで、今朝は二度寝・三度寝の末起きたのが9時前。

その少し前に上の子が起きてたんで一緒に下に下りる。

 

上の子の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

途中で下の子も起きてきたんで下の子の朝御飯も用意してあげて食べさせる。

 

食べ終わってからは今日が休みの嫁さんも起きてきた。

そーいや元々今日は小学校の運動会の日だったんだよな。

 

その後は応接間で娘2人に宿題をさせる。

上の子に比べて少なめの下の子は昼までに終了。

連休明けの準備まで終わらせる。

 

昼になってみんなで昼御飯。

食べ終わってからは茶の間でしっかりと見てなかった鬼滅の刃を鑑賞。

 

その後14時過ぎに父親が阪神の試合を見るんで自室に上がって録画した番組を視聴。

でも15時から娘2人の美容室の予約が入れてあるんで14時半前には下に下りて出掛ける準備。

父親に留守番を頼んで出掛ける。

 

切ってもらった後は嫁さんの用事で銀行へ。

その駐車場に入ったところでタイヤのパンクを指摘される。

そういえば数日前から自宅の車庫の車止めにタイヤをつける際に軽い違和感があっんだよね。

 

車には釘が刺さっていた。

文字通りスローパンクチャーだからゆっくりと空気が抜けていて、さらにタイヤの性能もあってか全然分からなかった。

 

幸いディーラーが近かったんで応急処置として空気を入れてもらってタイヤを購入したカー用品店へ。

ここでタイヤを買った時にパンク保険みたいなのに入ってたおかげで1ランク上のタイヤに交換してもらった上にタイヤの処分費用などで6K程度の出費で済んだ。

 

それでも4つとも交換してもらったんでその分時間もかかってしまう。

待合室で見てた阪神の試合終了後もしばらく待ったなあ。

 

交換後はスーパーで晩御飯の食材を買う。

帰りにドラッグストアに寄って買い物して帰宅。

 

時間はすでに18時を回ってた。

荷物を全部降ろして整理し、自分はすぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

その後は自室に上がって神戸の試合を見る。

久しぶりに地元UHF局の中継があったんでね。

 

前半終了後に下に下りてお湯を止め、父親にもう入れることを伝える。

自分も着替えを取ってきた後は茶の間で娘2人が見てた鬼滅の刃を鑑賞。

 

父親があがったところで娘2人を入れようとしたら今日もシャワーと言うんで先に1人で入る。

髪の毛と体を洗ってたら、嫁さんにちゃんと浸かりなさいと怒られて娘2人が入ってきた。

先に上の子を洗っている間に下の子には湯船に浸からせる。

 

入れ替わりで上の子が湯船に浸かり、下の子を洗う。

途中で上の子に先に上がらせる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは応接間で上の子の宿題を見る。

苦手な算数がなかなか捗らず。

 

時間も21時半に近かったんで娘2人に歯磨きをさせる。

その間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。