おねしょしないねえ(´∀`)

ゆうべは寝室へ戻って0時過ぎに上の子が起きて「チッチしたい」と言ったんでトイレに連れて行く。


翌朝7時過ぎにも起きて「チッチしたい」と言ったんでトイレに連れて行ってまた寝かせる。


それにしてもこのくらいの歳の子だと起きずにそのままおねしょしちゃうのが普通なんじゃないのかなあ。
そういう意味では大したもんだと思うんだけど。


7時半を少し回って嫁さんが上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。
自分も着替えてると下の子がお目覚め。
ママがいなかったせいか泣きかけたんですぐにそばに。
布団をめくってあげて起き上がらせると両手を出して来たんで抱っこして下に連れて行く。


嫁さんが娘2人の服を用意してくれてたんで下の子→上の子の順で着替えさせる。
2人ともTVに夢中な間に外に出て車を玄関先につける。
準備してみんなでモーニングへ。


今日も帰りにスーパーに寄って昼御飯の食材を買って帰宅。
その後はTV見ながら娘2人の相手。


11時過ぎに寝室に行って録画した番組の視聴。
昼前になって上の子が呼びに来たんで下に下りて昼御飯。


食べ終わってウトウトしながらもBSでサッカー観戦。
14時を回ったところで嫁さんをマッサージに送って行くために父親に留守番頼んでお出掛け。


嫁さんを送り届けると、上の子も一緒に行くと言うんで嫁さんに任せる。
下の子は家を出た直後から寝てたんでこのままドライブ。


途中お腹がすいたんでコンビニで肉まんやお菓子、飲み物を買って食べてドライブ継続。
結局下の子はずっと寝てくれていて、15時半に戻って嫁さんが出てくるのを待つ。


嫁さんと上の子を乗せてスーパーへ。
その前に上の子がお腹すいたって言うんでマクドのドライブスルーでハンバーガーを買ってスーパーの駐車場で食べさせる。


食べ終わって店内で買い物。
その後ドラッグストアで下の子のおむつやおしりふき、ボディーソープなどを買って帰宅。


娘2人を降ろし、荷物も全て降ろしてチャイルドシートを外す。
荷物の整理して自室で神戸の試合をスカパー観戦。
もう残り時間も5分くらいで0−1でリードされてて得点のにおいが一切しなかったんで観戦中止。
まあ試合前から来季のJ1昇格が決まってたからなあ。
オーナーの父親の死で喪章つけてたけど勝ち点3を取るモチベーションにはならなかったみたいね。


その後着替えを持って風呂場へ。
風呂の掃除して湯船にお湯をはる。


お湯が入ったところで娘2人を風呂に入れる。
今日初めて下の子を自分1人で髪の毛と体を洗うことに成功(´∀`)
シャンプーハットを嫌がらないのが助かるね。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器の片付けを手伝う。
嫁さんが炊事して風呂へ。
この間TVで野球見ながら娘2人の相手。


嫁さんが風呂からあがってきて上の子の歯磨き。
みんなで一緒に寝室へ。


今日は上の子にアンパンマンを見せる。
この間に自室に入ってPC立ち上げて日記更新。


ここまで書いてて上の子が来ないんで、アンパンマン見ながら寝ちゃったかな?