2度ともちょうど見てたのが終わったところ

今朝は7時過ぎに上の子が起きてじゃれてきた。
そのうち下の子も起きて一緒になってじゃれてくる。


そのうち嫁さんが洗濯機を動かしに下に下りると、自分達も下に下りる。
朝御飯の準備して食べる。


その後は上の子が応接間でお勉強をするんで見てあげる。
家の中に掃除や炊事を終えた嫁さんと交代した後は上の子の邪魔にならないように下の子を寝室に連れて行って録画してあるプリキュアを見せる。
自分はその間自室で録画した番組の視聴。


しばらくすると宿題を終えた上の子が自室をのぞいた後寝室へ。
下の子と一緒にプリキュアを見ていた。


昼になって娘2人を寝室に呼びに行くとちょうど終わったところだったんで一緒に下に下りる。
支度してみんなで昼御飯。


食べ終わってからは茶の間でTVを見ながら座椅子で転寝。
14時過ぎには親戚の法事で父親が出掛けて行った。


14時半過ぎに自分達も買い物へ。
まずは100均でいろいろと買う。


次にリッター121円でガス補給。
そしてスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


茶の間でTVを見ながらゆっくりと。
外で遊んでた娘2人が風呂場でシャワーをしてたんでついでにそのまま上の子がバスタブの掃除をしてくれた。


18時前に娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは娘2人が借りてきたDVDを見たいと言うんで歯磨きとトイレを済ませた後寝室に連れて行って見せる。
その後下に下りて阪神の試合を見つつイニングの合い間に神戸の試合もチェック。


神戸は前半に先制して後半にも追加点。
その後PKで1失点するものの、後をしのいで新監督就任後初勝利。


21時になったところで寝室に様子を見に行く。
ちょうど見ていたDVDが終わったんで寝かしつけ。


なかなか寝てくれない上に下の子がのどが渇いたと言うんで下に下りてお茶を飲ませる。
上の子も一緒に下りてきて目が痒いと言うんでハンカチを濡らしたのを目にあてさせる。


再び寝室に連れて行くと、何とか早めに寝てくれた。
ここで下に下りて今日のJ1のダイジェスト番組を見る。
幸い神戸の試合には間に合ったけど、セレッソの試合は終わったところだった。


ダイジェスト番組が終わって阪神の試合を見る。
結局延長11回を終わっても勝ち越せずに番組が終了したんで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。