運動会を前にして怪我(;゚Д゚)

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は1時間半の残業。
帰宅して車から出ると、風呂場から娘2人の声が。


家の中に入り、茶の間で水筒を置く。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


風呂場から「あ、ぱぱかえってきたー」という上の子の声が。
遠くから風呂場を覗くと上の子が戸を開けて顔を出して手を振ってきた。
下の子は何か泣き声で訴えてるんで風呂場まで行って下の子にただいまと言う。


茶の間に戻って嫁さんと話。
今日は上の子がそのまま風呂からあがらないから父親と下の子があがったらすぐに風呂に入ってほしいとのこと。
学校で運動会の練習中に足をひねってくじいたらしい(;゚Д゚)


下の子と父親があがったところで風呂へ。
上の子に話を聞くと、行進の練習中にお友達とぶつかった拍子に足をひねったとのこと。
保健室で湿布を貼ってもらったらしいけど、帰りは歩いて帰ってきたらしいんで、それほど深刻でもないらしい(;´Д`)=3
もうすぐ運動会だけど、直前でなくてよかったのかな。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って明日返却するDVDを見せる。
残りが40分くらいらしい。


この間に自室に入ってPC立ち上げて日記更新。
もう少ししたら寝室に様子を見に行って寝かしつけ予定・・・。