運動会での演目を見てもらう

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ると2日連続で物陰から上の子が「わっ!」とビックリさせてきた(ノ∀`)

応接間の電気が点いてたけど誰もいなかったんで茶の間にいるもんだと思ってた。

パパが帰ってきたから応接間から出て待ち構えてたのか。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

間もなくして入浴してた父親があがってきたんで娘2人をお風呂に入れる。

 

今日は上の子の学年が地域の介護施設へ。

運動会でやったダンスを見てもらったらしい。

喜んでもらえてうれしかったけど、ちょっと恥ずかしかったとも言ってた(ノ∀`)

 

風呂からあがって応接間へ行って2人の宿題を見てあげる。

下の子は全部終わったけど上の子がまだ少し残ったまま中断して台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子はピアノの練習。

上の子は残ってた宿題をさせた後間違いがないかチェック。

終わったら娘2人に明日の準備をさせる。

 

その後トイレを先に済ませた後上の子はピアノの練習。

下の子は歯磨きを済ませた後寝室に行かせる。

自分は自室でラグビーを見ようと思ってたけど中継が無かった(ノ∀`)

 

寝室に嫁さんが先に休んでたんだけど、間もなくして上の子のピアノを見に下に下りて行った。

寝室に入って添い寝して下の子の寝かしつけ。

 

そこそこ早目に寝てくれたところでTV視聴。

しばらくして上の子がピアノの練習を終えて寝室に上がってきた。

嫁さんもあがってきたんで寝かしつけを任せて自室へる

 

PC立ち上げてブログ更新。