単に眠いだけ?

台風一過の今朝は6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こし、おんぶして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると玄関前にまだ車があった。


応接間に居た娘2人がお出迎え。
一緒に家の中に入る。


茶の間では嫁さんが何やら書き物。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


間もなく嫁さんが娘2人をピアノ教室に連れて行った。
父親が風呂に入っている間茶の間で録画した番組を視聴。


父親が風呂からあがってきたところで停止して阪神の試合を見る。
広島相手にいきなり初回から幸先よく4得点。


その後2階に上がって漫画を見る。
19時過ぎに嫁さんと娘2人が帰宅したんですぐに下に下りる。


娘2人をお風呂に入れる。
ここんとこあっち向いてホイを再開。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
上の子が寒いと言っておじいちゃんの布団に入ったまま。
下の子も一緒になって布団に。
出来たところで娘2人以外で晩御飯。


上の子は特に熱は無いらしい。
途中からママに促されて2人とも食べ始める。
食べ終わってからもおじいちゃんの布団に入る。


そばに行って少し相手してたら全然元気。
単に眠いだけなのかも。


自分はまた阪神の試合を見る。
珍しく得点を重ねて9回で11点。


ここで21時を過ぎてたんで寝てるっぽい上の子を嫁さんが抱き上げて歯磨きをさせるために洗面所に連れて行く。
自分は下の子を連れて行く。


歯磨きが終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。
微妙に涼しいんでエアコンはなし、扇風機だけつける。


娘2人が寝室に上がってきた。
上の子は眠かったのかすぐに寝てくれ、続いて下の子も比較的早めに寝てくれた。
最初は布団をかぶっていたのに寝姿は布団を蹴っていた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。