運動会についてのプリントが

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると上の子はお勉強中。
下の子ははみがきカレンダーの色塗り中。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
父親が先に風呂へ。


この間に小学校と保育園からのプリントに目を通してファイルに整理。
どっちも運動会についてのプリントがあり、今度の日曜日の保育園の奉仕作業のことも。
でも明日から雨続きだけど大丈夫かなあ。


父親が風呂からあがったところで下の子を先にお風呂に入れる。
間もなく上の子も入ってきた。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは阪神の試合を見る。
昨日大勝した分その反動が出ないか心配だったんだけど、珍しく今日も中盤から順調に得点を重ねていって13得点で勝利。


途中何気にニュースサイトを見てたら・・・吉澤さん・・・何やってんだよ_| ̄|○
結婚して子供もいて早朝に飲酒運転でひき逃げはマズすぎでしょ(;´Д`)


21時前になってお勉強している上の子を嫁さんに任せて先に下の子に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。


下の子は寝室に上がってきたけど、ママがPCで何か見ていいと言ってたと言うんで上の子がお勉強を終えるまで下で待たせる。
しばらくして上の子が2階に来たんでPC立ち上げてロボカーなんたらの動画を見せる。


明日も学校と保育園なのに何時まで見ていいと言われたのか知らないけど21時20分になってもまだ見たいと言う。
仕方ないんで寝室で横になって待つ。


一応自ら動画視聴を止めて寝室に来たのは22時をだいぶ回ってた(;´Д`)
そこから水飲みたいだとか言って下に下りたりして寝たのは22時半を過ぎてたか。


嫁さんが寝室に来た頃には寝てたと思うけど自分も転寝。
嫁さんに起こされて自室へ。


ページを開いて日記更新。