バーベキュー&コテージ泊まり

今朝は6時に起床。
仕事は休みだけど、高校時代のツレと夕方からコテージに集まってバーベキュー&宿泊予定。

起きたと同時に隣で寝ていた下の子も起きちゃったけど、パパが仕事に行くと思ったのか布団に入ったままバイバイしてきた。

着替えた後持参する差し入れを買うために、地元の有名な食べ物をゲットするための整理券をもらいに行く。
もらった整理番号は5番。
去年より30分早く行ったけど、それでも5番か。

帰宅して寝室に入ると、下の子はあれから寝なかったみたい。
自分も二度寝しようかと思ったんだけど、やっぱり寝れなかったんで下の子に声をかけて起きることに。
その時に上の子も起きちゃったけど、まだ寝てると言うんで下の子と一緒に下に下りる。


朝御飯を食べた後自室で録画した番組の視聴。
8時半を過ぎて差し入れ用の食べ物を買いに行くのに娘2人と一緒に店に向かう。

開店10分前ということもあってすでに店の前は開店待ちの人でいっぱい。
自分達も待つ。

整理券の番号は5番なんで回転と同時に入店。
すぐにゲットして店を出て帰宅。
台所で保管した後お泊まりの準備。

10時前になって上の子を眼科に連れて行く。
最近目が痒いと言うことが多いんでね。

でも先生が学会出席のため臨時休診だった(;´д`)
仕方ないんで書店でコミックスを1冊買い、スタンドで灯油を1タンク分買い、スーパーで昼御飯のおかずを買って帰宅。

上の子はママと留守番してた下の子と自室に入って動画視聴。
自分も録画した番組の視聴。

昼前になって下に下りる。
買ってきたおかずとゆうべの残りのおかずをレンジで温める。
朝から出掛けていた父親に電話すると、昼御飯はいらないとのことなんで娘2人を呼んで4人で昼御飯。

食べ終わってからは娘2人に宿題をさせる。
ある程度出来たところで後を嫁さんに任せて買い出しに行く。

予定の時間にスーパーに到着。
かご2杯では足りないくらい酒からつまみから翌日の朝御飯の材料からいろいろ買う。
終わったらそのままコテージへ。

荷物をコテージに運び込み、ビールや缶チューハイを冷蔵庫に入れる。
そのうち別行動の嫁さんと娘2人も合流。

17時くらいからバーベキュースタート。
途中でわずかに雨が振りだした(;´д`)

それでも終わる頃までには止んでくれた。
お肉もたくさん食べて持参した差し入れも半分売れてバーベキュー終了。
後片付けをした後大部屋に集まって二次会。

途中で娘2人をお風呂に入れる。
その後嫁さんと共に寝かしつけ。

今年は何とか起きて二次会に再度合流。
今回は深夜までということはなさそうかな。