子供は朝から元気に遊び回る(´∀`)

ゆうべはあれから何度か夜中に目覚めたんだけど、枕元に置いてたスマホをベッドと壁の間に出来てた隙間に落とす(;´Д`)
隙間に手を入れて探すものの、手に触れないんでそれ以上探す気力もなく時間も確認出来ずにそのまま寝る。


今朝は嫁さんが仕事のため6時に起きて持ち帰れるものを持って帰宅。
自分は6時半に目覚めて一番大きなコテージに誰か起きてるか確認しに行く。
まだ誰も起きてなかったんで、一旦自分達のコテージに戻る。


その後隙間に落ちたままのスマホを何とか探し当てて拾って昨日の日記の下書きを始める。
途中充電がほぼ無くなりかけてたのに気付いて充電。


7時を過ぎて外からツレの子供さんの元気な声が聞こえてきた。
一番大きなコテージでももうみんな起きてて朝食の準備をしているっぽかったんで、娘2人を連れて行く。


ポテトサラダや炒り玉子などが作られてて、それらやチーズを具にしてホットサンドを作ってた。
ツレの1人がホットサンドメーカーを持って来てたんで早速いただく。
さすがに美味い(´∀`)


自分が持参した地元名物の巻き寿司は昨日のうちに完売してた。
他には冷めたたい焼きが残ってて、それを別のツレが持参してたコンロであぶると外がカリカリでこれまた美味い(´∀`)
後は鯛の出汁で取った卵スープも美味かった(´∀`)


ウチの子供は昨日買い出しした時に買ったイチゴジャム入りのパンを食べてた。
他の子供達もよく食べてたなあ。


子供達は食べた後外に出てみんなで走り回って遊んでた。
そばにある公園まで行って長いすべり台でも遊んでたみたい。


自分達は朝御飯を食べながらまったりと過ごす。
その後は片付けた後ホットサンドを作った時にカットした食パンの耳を持って公園内の池の鯉に餌をあげに子供達も一緒にみんなで行く。


大きな鯉がたくさんいて持参した食パンの耳はこちらでも完売(ノ∀`)
その後は公園内を少しだけ散策。


子供達は見つけた遊具で遊び始めた。
朝から元気だなあ。


その後はコテージに戻って余ったものをみんなで分ける。
そして荷物を片付けてコテージ内を空にして荷物を車に運び込み、再会を約束して解散。


帰りは娘2人がのどが渇いたと言う。
嫁さんが水筒も持ち帰ってたんで、仕方なくコンビニに寄って娘2人は水を買う。


帰宅して荷物を全て降ろして片付ける。
昼御飯のおかずがあまり無かったんで娘2人を連れて近所のコンビニへ。


唐揚げが売り切れてたんで娘2人はチキンラーメンを選ぶ。
2人がそれぞれチキンラーメンを取ろうとしたんで、前回食べ切れなかったのを覚えていたんで1つを2人でシェアさせることに。
後はおかずを2点ほど、そして娘2人が肉まんが欲しいというんで自分も買って帰宅。


すぐに支度してみんなで昼御飯。
食べ終わってからは娘2人が茶の間で借りてきたDVDを見始めたんで2階に上がって漫画を見る。


そのうち下の子が上がってきてPCで何が動画を見たいと言うんで見せる。
自分は漫画をみていたらウトウトしてきたんで寝室に入ってベッドに横になる。


15時過ぎに嫁さんが仕事から帰宅。
自室に入るといつの間にか上の子も上がってきてて下の子と一緒に動画を見てた。
すぐに視聴を止めさせて娘2人を下に連れて行く。


すぐに支度をして買い物に出掛ける。
まずはレンタル屋へ。
借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。
自分は車内で待つ。


次にスーパーで晩御飯の食材を買う。
ここで上の子が靴がきついと言いだす。
ここ最近車内ですぐに靴を脱ぐのはそのせいか・・・。


仕方ないんでベビー&キッズ用品店へ。
でも上の子のサイズが無かったんで、少し足を延ばして靴屋へ。


子供用もあり、種類もサイズも豊富に揃ってたんで上の子に選ばせる。
今まで履いてたのもそうなんだけど、ここ最近は青系のものを選ぶように。
女の子だから最初はピンク系がメインだったんだけど、何で青系に行くんだろう。


上の子が気に入ったものでサイズが合ったものをチョイスして買う。
2〜3千円くらいするのかと思ってたら、値引きもされて最終的には1Kを切ってた。


帰宅してすぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入るまでの間に午後から買い物に出掛ける時に行方不明になってたスマホの探索。


結果的に寝てたベッドの端の方にあった。
嫁さんにスマホに電話してもらってたのに音がほぼ出てなかったみたい。


その後台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってすぐに父親が風呂へ。
茶の間では相変わらず娘2人は借りてきたDVDを見てた。


父親か風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
でも上の子はママと入ると言うんで下の子だけ入れる。


風呂からあがって嫁さんと上の子が風呂へ。
茶の間でTVを見ながら下の子が眠そうにしてたんで、まだ20時過ぎだけど寝かせることに。


歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
ぎゅっと抱きついてきたけど、すぐに寝てくれた。


途中お腹が痛くなったんでトイレへ。
トイレから出るとお風呂も歯磨きも済ませてた上の子が来たんで寝室に連れて行って寝かしつけ。


上の子もぎゅっと抱きついてきたけどこちらもすぐに寝てくれた。
ベッドから出るとちょうど嫁さんが寝室に来たんで後を任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。