オープンスクールの振替休日

今朝は6時前にトイレに起きる。

嫁さんはいつもなら弁当作りを終えて寝室に戻ってきているんだけど、洗濯機を動かしてそのまま茶の間にいる様子。

 

二度寝した後いつものように6時半に起床。

今日は土曜日のオープンスクールの振替休日ということでまだ寝ている娘2人を横目に下に下りる。

 

朝御飯の支度をしていたら娘2人が下りてきた。

あ、そーいやゆうべパパと一緒に6時半に起きるって言ってたっけか。

 

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は久しぶりに1時間残業。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はパジャマ姿。

当然父親も風呂を済ませていた。

 

荷物を置きに台所に入ると、みんなお風呂を済ませたからと言ってきた嫁さんがこれから晩御飯の支度を始めるから先にお風呂どうぞとのこと。

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきてそのまま風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でTV視聴。

20時半になって自室に入って録画予約してそのまま少しTV視聴。

 

21時前になって寝室に入り、寝床を整える。

下に下りると下の子がピアノの練習中。

 

21時を少し過ぎたところで娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後みんなで2階に上がってそれぞれで添い寝して娘2人を寝かしつけ。

嫁さんが寝かしつけてた下の子はすぐに寝たようだけど、自分が寝かしつけてた上の子はなかなか寝てくれず。

それでも何とか寝てくれたところでくっついてた体を徐々に離して起きないのを確認して自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。