学校給食展へ

今朝は7時前に起床。

8時開店の散髪屋に待たずに一番でカットしてもらえるようにね。

 

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に下に下りて朝御飯。

食べ終わって着替えた後散髪屋へ。

 

開店直後で客がまだいない状況で計画通り一番乗り。

すぐにカットしてもらい、1時間強で終了。

9時過ぎに店を出て帰宅。

 

父親はすでにグラウンドゴルフに出掛けていた。

ここからは娘2人の宿題を見る。

 

プリントの宿題が終わり、11時前後に町の施設へ。

去年にも参加した学校給食展へ。

 

娘2人はスタンプラリーの用紙をもらって展示会場へ。

展示コーナーや体験コーナー、売店を回る。

 

12時半になって給食の試食へ。

しっかりと完食して施設を出る。

 

帰りにスーパーに寄って買い物して帰宅。

娘2人はすぐに自室に上がって行ったんで自分も上がって録画した番組を視聴したり阪神の試合を見たり。

 

図書館で借りていた本の返却日が今日なんで、15時になったところで娘2人と一緒に下に下りる。

応接間で読んでいない本を読ませる。

 

15時半を過ぎたところで嫁さんが仕事のためお出掛け。

終わっても帰宅せず、そのまま理事会に行く予定。

 

読書が終わったところで借りていた本をまとめて図書館へ行く。

図書カードが無かったんで出掛ける前に照合が出来なかったんだけど、借りていた本は全て返却出来た。

 

帰宅してからはまた娘2人は自室で動画視聴。

自分は温室からフットマットを取り込み、脱衣所に敷いた後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び自室に入って阪神の試合を見る。

出掛ける前は1-7でリードされていたんで今日で勢いもストップかと思ってたんだけど、最終的には打線が奮起して逆転勝利。

しかし神戸はセンターバックに退場者を出した後次々に失点して大敗_| ̄|○

 

お湯が入ったところで父親に伝えて入ってもらう。

ここですっかり忘れていた洗濯物を取り込む。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

散髪直後だから髪の毛もすぐに乾いていい感じ。

 

風呂からあがって台所へ。

出掛ける前に嫁さんが作ってくれていたおかずをレンジで温める。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わって食器を片付け、残ったおかずにラップをする。

茶の間では娘2人が録画した番組を見ていたんですぐに自室へ入ってラグビーの日本戦を見る。

 

前半が終わったところでトイレに下りる。

茶の間を覗くと娘2人はTVを見ていなくておもちゃで遊んでたんで茶の間でラグビーを見る。

 

21時前になって嫁さんが帰宅。

すぐに娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

2人ともすぐには寝てくれなかったけど、下の子が寝た後何とか上の子も寝てくれた。

寝かしつけ中からスマホでチェックしてたんだけど、寝てくれるまでに日本が4トライのボーナスポイントも得てダブルスコアでの勝利。

 

すぐに下に下りて茶の間で録画していた中継を見る。

最後のトライは80分経過のホーンが鳴った後だったんだねえ。

 

見終わった後すぐに自室へ。

BSで録画中継を見ながらPC立ち上げてブログ更新。