三連休は雨でスタート

三連休の初日。
娘の泣き声が聞こえたんでいつもと同じ時間に起床。
どうもおむつを替えてる途中で立て続けにおしっこをしたらしくて布団が汚れたんだとか。
やっぱり起きて正解だったなー。


朝御飯済ませてからはひたすら娘の相手。
やっぱゆっくりと娘を抱っこしながら過ごすのって幸せだなー(*´∀`*)


途中で寝た娘を父親に見てもらってる間に寝室の模様替えを。
テレビ台を撤去し、箪笥を移動し、ベッドを少し動かして空いたスペースにベビーベッドを設置。
これで3人同じ部屋で寝る準備は出来たけど、今日は生憎雨。
天気のいい日に窓を開けてちゃんと掃除してからということにするんで連休の最終日には一緒に寝れそうかな。


昼御飯食べてからはおっぱい飲ませて寝た娘を再度父親に見てもらってる間にベビー用品店へ。
そこからスーパーで晩御飯の食材を買い、ドラッグストアで娘のおむつを購入。


帰宅してからは再び娘の相手。
夕方に娘を風呂に。
今日は泣きはしなかったけど、よく暴れてたな。
おまけに湯船につかってもウトウトしなくなった。嫁さんに聞くと平日もずっとそうなんだとか。もう慣れちゃったとか?


夜になって何とか雨も止んだ模様。
何とか三連休の残りの2日間は晴れてほしいな。いや、曇りでいいから雨は降らないでもらいたいところ。




※メモ
  −1kg→68.2kg