ほぼ丸1日お出掛け

ゆうべの娘は2度ぐずって起きて、その度に隣で寝てた嫁さんが起きて授乳。
おむつ交換は自分がするように。


今日は朝から嫁さんが行くはずだった地域の清掃活動があるんで7時に携帯のアラームで起床。
と同時に嫁さんが寝室に。
だいぶ楽になったから自分が行くと。
本来なら治りかけが大事なんだけど・・・。
娘は幸いまだ寝てて起きそうにないんで防寒対策をしっかりするよう言って任せることに。


と、1時間以内で帰ってきた。かなり早く終わったらしい。
ほぼ同時くらいに娘もお目覚め。


父親はすでに用事で出掛けた後なんでいろいろ準備して3人でモーニングへ。防寒対策として娘には義妹さんにもらったヒョウの着ぐるみを着せる。う〜ん、破壊力抜群だ(´∀`)


帰りにそのまま近所に届け物をして自宅に娘の着替えを取りに寄って嫁さんの実家へ。


昼になってごはんをご馳走になり、おっぱい飲んで寝ちゃった娘を抱っこしたままソファーに座ってTV鑑賞。


15時くらいになってうちらとお義母さん、義妹さんと5人で隣町の大型スーパーへ。
娘もだいぶ首がすわってきたんで乳幼児が乗れる買い物カートに座らせて店内へ。いやー、これも一つの夢だったんだよな(´∀`)
リクライニングをだいぶ起こしても大丈夫だな。それにめっちゃおとなしく座ってる。えらいねー♪


買い物を終えて再び嫁さんの実家へ。
お義母さんと義妹さんと荷物を降ろしてそのまま自宅へ。


すぐに準備して娘を風呂に入れる。
今日もおとなしいねー(´∀`)


自分も風呂からあがった後は帰宅した父親に娘を見てもらってる間に晩御飯の支度をしている嫁さんの手伝い。
んで今日も晩御飯が始まって間もなく娘が奇声を発しだしてぐずりだしたんでビールを飲み終わってからごはんを中断して娘を抱っこ。するとすぐにご機嫌さんに(ノ∀`)


晩御飯が終わってからは娘を寝かしつけるために寝室で授乳。
嫁さんが風呂に入ってる間に自分が寝かしつけるんだけど、昨日と同様なんだか興奮してて無理っぽかったんで抱っこして2階と1階を3〜4往復してみる。
途中ずり上がった服を直すのにベッドに寝かせるとすぐに寝はしないものの落ち着いてたんでそのまま寝かしつけ。
そのうち嫁さんが風呂からあがってきて寝かしつけ交代。


その間茶の間でTV見ながら少しゆっくりして再び寝室に戻ると娘は寝たばかり。何でもなかなか寝ないんで再度授乳したらしい。


この時間にPC立ち上げて日記を更新しようとしたら何故だかつながらないんで今寝室で携帯から更新中。あー、めんどくさ。




※メモ
  +0.2kg→67.9kg