久々の夜中のプチトラブル

ゆうべは2時前にぐずって授乳。
そして嫁さんが台所で自分の弁当を作ってる6時前にまたぐずったんでおむつを確認するとかなり重たかったんでおむつ交換。
交換し終わって服を直そうとしたら何だかおむつシートがぬれてる。何だろと思いシートを外すとヒタヒタになってる。当然服もぬれてた(;´Д`)


とりあえずティッシュでおむつシートを拭く。
そして嫁さんにSOS。指示に従って肌着と服の着替えを取りに行く。


熊井さん曰くチビ電のまま交換してたんでわかんなかったけど、どうやら交換中におしっこしちゃったみたい。
一応目が覚めてるんだからこれからは遠慮せずに電気をつけよう。


そこからは時間的に中途半端だったんで朝御飯を済ませて茶の間の座布団の上で横になっている娘の相手して出勤。



今日も定時で退社。
帰宅したら今日も娘はちょうど風呂に入れてもらってる最中。最近この時間に入れてることが多いな。以前は17時前後に入れてたんだけど。


そういう訳で、そこから嫁さんは晩御飯の準備。
その間自分は娘を抱っこ。


今日はお風呂からあがった直後から晩御飯の時までこちらが笑いかけても特に反応しないなあ。
てか何だかムスッとした感じの表情。どーしたんだろ。
後でわかったんだけど、どうやら単に眠かっただけということが判明(ノ∀`)


晩御飯の後は茶の間で再び娘を抱っこ。
そして授乳してる間に風呂に。


風呂からあがって娘を寝室に連れて行く。
嫁さんが風呂に入ってる間に昨日録画した里田さんと吉澤さん出演の番組を抱っこしながら視聴。
途中抱っこしててもぐずるんでおむつ交換。


風呂からあがってきた嫁さんが寝る前の授乳。
最近ここでなかなか寝てくれなくなったなあ。抱っこしてあやしてもちょっと興奮してて寝そうにないんで再び嫁さんが授乳。
何とか寝てくれた(;´Д`)


この間に日記更新。
今日は一応つながった。昨日のは何だったんだろ。


さてと、さっさと更新して夜中に備えないとな。




※メモ
  +1.5kg→69.4kg