1日泣きっぱなし?

ゆうべも3時頃に一度娘がぐずっておむつ交換。
真夜中なのに服のボタンを外した途端に笑顔とか(´∀`)
嫁さんが授乳して寝てくれたんでそのまま再度就寝。


そして今朝も6時前にぐずってお目覚め。
抱っこして室内や廊下を歩き回ってあやす。
台所で仕度を済ませた嫁さんがあがってきて授乳。


下に降りて茶の間の暖房と加湿器をスタンバイ。
朝御飯済ませて娘の相手。



今日も仕事は残業なし。
ちょっと急にヒマになってきたな・・・。


帰宅したら娘は台所で寝てた。
さっきまで泣いてて嫁さんが抱っこして何とか寝かせたらしい。
嫁さんの話によると今日はずっと泣いててその度に抱っこしてたんだとか。


最近よく泣くようになったなあ。
そーいや産まれたばかりの頃ってなかなか泣かなくてかえって心配になってたんだっけ。
ここにきてようやく赤ん坊らしくなったってとこかな。


晩御飯の仕度の音で起きちゃった。
案の定泣きだしたんで抱っこすると途端におとなしく。


御飯の間もぐずりだしたけど、おしゃぶりをくわえさせたらおとなしくなった。
んでそのまま寝ちゃった。
御飯が終わって茶の間に連れてきても起きずに寝たまま。
この間に風呂に。湯船につかった途端茶の間から泣き声が。起きちゃったんだな。


風呂からあがると娘は既に寝室で嫁さんが授乳中。
今日はこのまま寝てくれるかな。




※メモ
  ±0kg→69.4kg