娘中心の生活に

ゆうべは2時前と4時半頃にぐずって起きたんでどちらもおむつ交換&授乳。
さらに最近のいつもの時間になってる6時前にも同様に。
そのまま寝なかったし中途半端な時間だったんでそのまま起こすことに。


先に自分が茶の間に降りて暖房と加湿器を準備。
再び寝室に戻って娘を抱っこして茶の間の座布団の上に。


そこからはしばらく抱っこしてあやす。
8時半くらいになってみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが掃除している間に抱っこ紐を使用して散歩に。
いつものコースで一旦帰ったんだけど、まだ掃除中だったんでそのまま違うコースへ。
結局1時間くらい歩いたのかな?
その間娘はほとんど寝っぱなしで右の頬に抱っこ紐の跡がくっきり(ノ∀`)
しかしこれは楽だわ。両手が自由になるってのは大きいね。


昼御飯食べた後は父親に留守番を頼んでお出掛け。
ショッピングセンターでお義父さんとお義母さんと待ち合わせして買い物。


まずはスーパーで今晩の食材を。
そしてソフトクリーム食べてる時に娘が少しだけぐずったんで嫁さんにお義母さんがついて行っておむつ交換。
そこから近くのホームセンターへ行って広告でチェックしてたものと父親に頼まれたものを購入。


その後ベビー用品店で薄手のベストと娘用のウェットティッシュを購入。
途中で嫁さんが授乳室でぐずった娘のおむつを交換してついでに授乳も。


その後嫁さん方の親戚の見舞いに病院へ。
途中の道中で嫁さんが携帯がないことに気付いて自分の携帯でかけてみたんだけど、音はどこからもせず。
これはショッピングセンターかベビー用品店でおむつ交換した時に置き忘れた可能性が高いと予想。
そのうち自分の携帯に固定電話から入電。こりゃどちらかの店からだな。
自分は運転中なんで嫁さんに出てもらう。やっぱりさっきのベビー用品店からだった。
見つかってラッキーだったけど、それ以上にその店の人が嫁さんの携帯でなくその店の固定電話から自分の携帯に電話してくれた気遣いに感心しきり。
これで遠く外資系のベビー用品店には行けなくなったな(ノ∀`)


病院に到着。
娘は連れて入れないんで自分が車内で留守番。
それでもやっぱり車が動いていないせいかぐずりかけたんで外に連れ出してあたりを散歩。


帰りにベビー用品店に戻って携帯を受け取り、そのまま帰宅。
すぐに風呂の準備をして自分が風呂に入れる。
今日もぐずることなくおとなしかったね(´∀`)
ただ最初におしっこしちゃったけど。まあこれは洗い流せば済むことなんで大したことじゃないんだけど。


そこから晩御飯の準備。
今日はカレー鍋(´∀`)
途中相手してもらえないせいかぐずる娘(ノ∀`)
とりあえずおしゃぶりくわえさせて何とか落ち着かせるとそのまま眠っちゃった。


そこから嫁さんが風呂に入ってる間ずっとぐずる娘をあやしながら2階と1階を数往復。
嫁さんが風呂からあがってくると交代しておむつ交換&授乳。
今日は何とか1回で寝てくれた。


それにしても休日になるとすっかり娘中心の生活だよなー(´∀`)




※メモ
  −1.2kg→68.2kg