突然の寒さで風邪ひかせないようにしないとね

今朝は6時前に娘がぐずる。
嫁さんは下で自分のお弁当作ってるんで自分が縦抱っこしてあやす。
体勢がしんどいんで娘を毛布でくるんでソファーに座る。


そのうち嫁さんが仕度を済ませて2階へ。
娘をベッドに寝かせ、川の字になって2人であやす。


6時半になって自分はベッドを出て朝御飯。
食べ終わった頃に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。
今日も元気に何やら叫んでる(ノ∀`)


そして今日も出勤時にお見送り(´∀`)



それにしても今日はいきなり寒くなったなー。
ゆうべから突然風が強くなってて午後から冬みたいな寒さでやんの。まだ10月下旬だぞ。


仕事は定時で退社。
帰宅したらもう晩御飯の準備はほぼ出来てて娘はおじいちゃんのそばに。


晩御飯の間中何やら叫びっぱなし。
とりあえず中断して抱っこ。やっぱりこれでおとなしくなるなあ。
再び寝かせるとおとなしくなったんで御飯再開。


しばらくしたらまた叫びだしたんで嫁さんが素早く御飯を済ませて娘を抱っこして茶の間へ。
自分も食べ終わって茶の間に行くとまたぐずりだしたんで自分が抱っこ。


その後寝室へ。
ベッドに寝かせ、嫁さんが先に風呂へ。
その間TV見ながら娘をあやす。


また何やら叫びだしたんだけど、今回は徐々にぐずってきたんでまた毛布にくるんで抱っこして室内を歩く。
気付いたら寝てた(´∀`)
風呂からあがってきた嫁さんに任せて入浴。


風呂からあがってきたら娘は起きてた。
おむつ交換しておっぱい飲ませる。このまま寝てくれるかな。




※メモ
  +0.2kg→69.6kg